Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.14.2015

ライカを肴に

(友人がmy DP2Merrillで撮影)
友人たちとの夜のお茶会にライカを持ち出してみました。モノとしての出来やスタイルについて語り合ったり、デジタル時代でのオールドレンズの運用で議論したり。EOS M2とかの現代っぽいボディにいかにも金属とガラスで出来たオールドレンズの気持ち悪い組み合わせが好みなすふぃもです←

ライカに触れて日が浅いですが、話のネタになったり、見知らぬ人が食いついてきたりとそういう意味でも面白いカメラだなーと感じています。中華料理屋で昼飯食ってたら、隣の席の御仁に「綺麗なレッドダイアルのⅢfですね。シリアルは何番台ですか?」と中々玄人臭のするコメントをもらったりもw

近場でメンテナンスをしてくれるお店を見つけたので早急に出そうと思ったものの、ちょっと撮りたいイベントがあるのでそれを終えてからにしようかな


友人の発案で某カメラカタログ表紙っぽい写真をライカをモデルにして撮ろう!ということで撮ってみた一枚。かなり違うなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿