Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.08.2015

R25試乗インプレ

やらなきゃいけないことがあった筈なのに、何故か思いつきでR25を試乗してきました←

※試乗比較は現行の前の型のCBR250R、Ninja250Rになります

二眼のイケメンフェイス。ミラーは何か見えにくかったような・・・?短時間の試乗だったのでミラー部をさっくり合わせただけだったので、根元から動かせたのかもしれない
跨がるとハンドルが近い。GSFが微妙にハンドル遠目(社外)ぽいのもあってかえらく手前に感じた。窮屈じゃなくて不思議といい感じに力が抜けるポジションではあったけど

メーター。ギアポジションインジケーターに時計まで付いてえらく豪華
水冷2気筒のエンジンは回してやるとパワーの出てくる高回転型。14000まで伸びる感じで結構速かった。逆に低〜中回転はそれと比較すると非力に感じる・・・あとインジェクションのセッティングなのか開け始めが一瞬ダルいのも気になった。慣れかしら(´・ω・`)

リアビュー。尖ってて格好よいね!特にシートカウル
コーナリングに関してはそこまで試せなかったけど、CBR250Rに近そう。お山とかではCBRのほうが楽に速く走れそうだけど、乗り込んでいくとR25の方が速い、かも。
ニンジャと比較するとR25の方がスポーティでニンジャは完全にツアラー。個人的にはニンジャの安定志向に振った車体も、もさいと評されるエンジンも非常に乗りやすくて好み。ただ高回転をガンガン使って走り回る元気のある人には是非R25に乗って貰いたい


GSR250?・・・どっしり走りたい人にはいいんじゃないかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿