Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.04.2015

つれづれに検討中リスト

次に乗りたいバイクを考えて仕事やらのモチベーションをアップする作戦
愛せるメインバイクが無いと休日どころか平日もテンション上がらなくて仕方が無いのでもうずっとバイクの事ばっか考えてる(´・ω・`)


・MT-09
一応現状トップ。人気車種なのでその辺に溢れててレア度低いのがちょっとひっかかるかな(笑)あと過剰スペックが過剰かもってのと、パワーあってもポジション的に高速長距離向かないんじゃないか?疑惑が

・MT-07
あらゆるコスパは最強。見た目でゾッコンとはいかないのが最大のネック。決して格好悪くはないのだけど。。。一応だけどER-6nも候補に入っていて、こっちの方が見た目は面白いかも。ただエンジンがとにかくつまらなかった記憶がorz

・F800R
最適解に最も近いという結論に達した一台。しかし合理性で言えばMT-07の下位互換に成り下がるw
見た目と乗り味はこっちの方が好みだけど運用コストで明らかにMT-07に劣る点で激しく悩んでしまう・・・

・モンスター796
696でも可。理想は821。欲求に素直になるとこうなる?乗り味は最高。運用コストは恐らく最低

・ボンネビル
ある種の本命。勝手知ったるバイクwキャブでもFIでもいいけど無印ブラックエディション希望。これも消耗品等の運用コストがネック(で降りた実績アリ)

・ゼファー750
乗り味、スタイル、サイズ感にパワーはちょうど良い。しかし車体価格がとにかくネック。あと盗難。旧車でもアリだというなら750cc4気筒ということでZ750FXⅢやFZ750等が同クラスとして候補入り。維持出来ないわなorz

・SR500
日帰りツーリングの射程距離を往復300〜400から広げないならアリじゃないかと思ってきた。だけど俺は遠くに行きたい。具体的には角島や長野を0(1)泊2日程度で往復するのが理想。ビンテージモトクロス系で安く雑多に弄って、ラフに乗り回すのも素敵かとは思いつつ、方向性が違うので多分踏み切れない。林道突っ込んで森でコーヒー淹れるとかは楽しそうなんだけど(笑)



答えが中々出ない難問なのだけど、考えていると自分のしたいことやなりたい姿、求めるものとかを自分に問いながら改めて言語化して整理することになるので実はとても面白かったりするw

0 件のコメント:

コメントを投稿