Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.02.2015

初詣&コケ初め

今日は正月だというのに4時起きで電車乗って京都へ

三宮まではカブで移動していたのですが・・・家出て1分でこけたwwwwwww新年早々wwwww


状況としては雪が路肩にうっすら積もってて、凍結を警戒しつつ速度低めで穏やかに操作してたつもりだったのですが、交差点に減速しながら侵入、倒し込もうとしたら後輪スッテーーーーーン!!!!
 

・・・6Rとほぼ同じパターンじゃね。6Rは切り返しだったけど。リア荷重が一瞬完全に抜けたのが原因になるんだろうか・・・
orz

ケツ打って痛いぐらいで、カブも身体も身の回りの物も被害は殆どなかったのだけどね・・・鞄の中のカメラの後付け安物レンズフードが曲がったぐらい


気を取り直して伏見稲荷

正月は人多いかなーと覚悟していたのですが、7時に着いた段階ではそんなに人が多くなかったので、写真も撮りやすかったw
久々にカメラに集中出来て満足( ^ω^)


何気に稲荷山の方を歩いた事が無かったので、この機会に!と行ってきました。独特の雰囲気だけでも面白いのですが、普段中々遭遇出来ない雪景色も相まってこれは大当たり!

・・・所々凍結してたのは危険でしたが。一カ所道全面が完全凍結している上に緩い傾斜になっている箇所があってバカスカ転けてました。。。

写真撮って結構な時間滞在していたのですが、帰る頃には沢山の人が稲荷山に登ってきていたので、良いタイミングで訪れる事が出来たと思います


伏見稲荷の後は出町柳まで移動して下鴨神社へ
こちらもかなりの賑わい
恒例の「相生社での縁結びガチ祈願」は今回はお休み←
バイク買わなきゃいけないし・・・ってのが理由だから我ながら救いようがない気がする\(^o^)/


写真を撮りまくれたので一日としては満足。帰りクソ眠かったけどwwww帰ってから気合いで100枚ちょい現像。ふぅ

今年は写真に専念する日、時間を敢えて作りたいというのと、撮るときに構図なりで一工夫する練習を心がけたいなぁ(´・ω・`)



<追記>
伏見稲荷で引いたおみくじは大吉!

・・・だけど去年も大吉引いた割に大凶クラスの出来事(6Rあぼん)が起こったしなぁ・・・むしろ運があったから五体満足だったということなのかしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿