Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.31.2014

乗り換えました。

東京行った事も書きたかったのですが、写真の現像してたりしたらめっきり遅く。。。というわけで報告から先に




SR手放しました ☆(・ω<)






・・・まあ原因は色々あるのですが。不満が大きくて楽しめなかったのが一番かなぁ。とどめにエンジントラブルまで発生したので、もう乗らない方がいいな、と






そして新しいバイクがこちら


 KAWASAKI ZX-6R (08モデル US仕様)



周りからはボンネやSRと系統が違いすぎると突っ込まれまくってますw
まあ元々色んなジャンル好きだし。その中でもSSという非日常に憧れていたのもあり
あとは高速道路を使用して、日帰り、あるいは1泊2日での行動半径を広げることを考慮してのチョイス。ポジションは身体鍛えてなんとかするw

これからどんどん自由な時間も減っていくだろうし、高速を使わなければ片道300km、それこそ先日の呉行きがツーリングとしてはほぼ限界点ではないかと感じたので、自分のスタイルを変えない限り新しい場所には行けないという結論に。付け加えて言うなら、それこそカブで下道走って神戸→鹿児島(屋久島) に行く事が出来るのだから、大きいバイクで同じ下道トコトコを求めなくてもいいような気がしたのもある


乗ってみた感想とかはまた改めて
目下のところ自分の身体の慣らし中(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    motoさんのH de Tでツーリングだけ参加したHeartです(マックイーン仕様)

    私も体力があるうちにボンネと真逆?の
    バイクに乗りたくてCBR増車(笑)
    日帰りor1泊の距離が伸びます(^-^)

    実は(スーパー)カブ主だったりもします

    また何処かでお会いする事がありましたらヨロシクです(^-^ゞ

    コメントが無いので内緒にしてみました(笑)

    返信削除
  2. >>Heartさん お久しぶりですm(_ _)mマックイーン仕様うっすら憶えておりますw
    確かにSSって今乗っておかないと身体が付いてこないというのは頭にありましたね。。。実際はそれどころか鍛えないと厳しいと感じていますが(笑)
    しかしCBRを「増車」とは・・・羨ましい。それどころか株主でもあるとか。バイクの構成が似すぎですねw

    日程さえ取れれば高速で関東遠征とかもまたしたいですねー!その時はよろしくお願いします

    返信削除