Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.26.2013

紅葉六甲

六甲は紅葉してないなーとか思っていたのが10日ほど前の事。気がつけば道中で既に良い感じに色づいてました

京都行って紅葉写真撮りたいなーと悶々としていましたが、今回割と近接して紅葉を撮る事が出来たので満足w
しかし紅葉って絵になるように撮れないわぁ・・・



バイク停めて写真撮ってましたが、SRになってからは再始動がネック。ボンネならセル一発でしたが、SRはキック。しかもエンジンが暖まってる状態からの始動、ホットスタートはちと難しいのです・・・

段々と上達はしていると感じますが、まだまだキックは下手なようorz




ひとしきり写真撮った後は表→西と流してみる

路上に落ち葉落ちまくりで怖かった・・・ん?「怖かった?」

確かに踏んで滑ると一瞬焦るけど、別に轍に沿って走ればいいのにと一瞬思ったものの、平然とそれが出来てたのってボンネ時代の話なんですよねw ボンネなら走行ラインを幾らでも好きに出来たから別に怖くなかったのか。今思えばどれだけ馴染みまくっていたのか・・・
SRでもラインくらいは選べますが、ペースあまり変えずにグリグリとライン変更するのはまだ難しい感じです(´・ω・`)

SRはなるべく通勤ででも乗るようにしていますが、ようやく馴染んできたかなというところ。タイヤの皮剥きとはいえ、前後共に丁度ヒゲの部分が余ってる感じ
タイヤのグリップ的にはもうちょい速度乗せて寝かせられそうなのですが、いまいちフロントが頼りない・・・SRというバイクはリアステアなヤマハ乗りで真価を発揮すると思いますが、フロントをあまり自由にさせたくないというか

突き出しでフロント車高をごく僅かに落とすのがいいのか、そもそもサス自体の性能なのか悩みどころです




<追記>
燃費改善の一環で今度はスロージェットを一番手絞ってみた。低回転のレスポンスが一段と向上したものの、アイドリングが不安定に。そして普通にやれば綺麗に回るのだけど、一回スロットルをワイドオープンしすぎたのか失火?した。あと音が気持ち乾きすぎてる気も・・・前の方がしっとり感があったような(気のせい?)

燃費がよほど変わらなければスローは元に戻すヨカン。どちらにせよメインをもう一番手絞ってみるかが悩みどころ

2 件のコメント:

  1. 六甲ええ感じに紅葉してるんやね~^^
    よう考えたらまだ六甲走ったことないねん。。。。。。
    来年は行こかな^^
    うちの息子 今日午後から箱根行ってまだ帰って来てへん^^;;
    紅葉撮りに行くって 出かけたんやけど・・・

    返信削除
  2. >>naoさん 今が一番奇麗な頃じゃないかと思います。六甲走るなら今ぐらいの紅葉か、夏に上がって涼むのがオススメです(休日は混むので除く)
    息子さんは箱根ですか。良い写真撮れたのでしょうか?

    返信削除