Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.24.2013

タイヤ交換の巻

 SRの前後タイヤを交換


ボンネ時代から愛用のMETZELER LASERTEC。当然ながら元々履いてたカチコチタイヤと比較してグリップは激変w



フロントが重く感じたので、リアちょっと固めてバランス取ってみる・・・あ、もの凄い安心感でコーナー突っ込んでいける( ^ω^)


空気圧は規定のF1.75kPa R2.00kPaにセット。Fサスに合わせる必要があるけれど、空気圧もうちょい上げて、サス柔らかくする方向にできればより好みかも
Fサスはボアエースのフォークアシストを投入したい。タイヤ替えてみたらフロントの接地感はかなり改善されたけれど、もう一声、かな

ついでに燃費改善のためにメインジェットを一番手絞ってみる。上の回りが気持ちスムーズになった気がするけど燃費は変わらず\(^o^)/
少し様子をみてから次はスローを弄ってみる予定




・・・しかし、SRはボンネより一段と過激になりそうなヨカン。元々はSR乗ってドコドコまったりするつもりだったのよ?本当だよ???
 

ちなみにタイヤ交換してたら久し振りのスクランブラーが登場





来年には九州に帰ってしまうそうだけど、それ迄にまた遊べないかしら。とはいえ仕事で神戸から離れた奴が何人かいるけれど、この何年かの間で何だかんだでそれぞれ会う機会があるw 実に良い事。こうやって関係が続いていくといいなぁ





皮剥き行きたかったけど、体調がイマイチだったのでW400とちょろっと走るだけに留める。それにしても乗り換えるとWは乗り味穏やかすぎでワロタ(当社比)
だぶよんは殿様ポジションも、低重心からくる安定感も、ツインのエンジンフィールも実に心地いい。対してSRはこうストイックというか、荒々しいというか、同じクラシック系の400ccバイクでも随分違う。だけどクラスが一緒だと走ると一段と楽しめる


同クラスのバイクに乗る友人に恵まれるのは非常に有り難いですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿