Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.15.2013

丹後半島ツー+砥峰高原野外活動

キャンプがしたい。ということで計画。夕方から車組と砥峰高原で合流してキャンプ。それまではツーリングに


そうだ、丹後半島行ってみよう!

朝5時半前に出発。休憩挟みつつもあっさり青垣に


そして酷道へ


青垣から岡山方面へは走った事のある道だけど、福知山方面へ入るのは初めて。酷道の入り口を見て本気で笑ったwww


今回の道連れSRXさん
 
テント積んでないので軽快。ツーリングバッグの導入を検討中
仮にテント積むなら、どこのモデルが積めるだろう・・・


フル装備ボンネ。上に積んでる寝袋が無駄にかさばるやつなので、買い替え検討中






ほぼ1時間毎に小休止して、途中で写真撮ってたりしたものの丹後半島の付け根(西側)には10時前に到着。折角なので久美浜湾廻って小天橋へ


展望台まで登って地味に時間ロス



道の駅で昼食を済ませてからは経ヶ岬に立ち寄って、iPhoneカメラでジオタグ残して、次の道の駅にチェックインだけして、 キャンプ予定地の太田ダムまで休憩一回w




無事に車組と合流・・・が、太田ダムでキャンプが不可ということに



急遽砥峰高原へ移動

 見頃直前?去年も来たけど、その時はカメラ忘れてきたんだっけなぁ・・・


 お腹空いていたので早速ご飯に
「ラーツー」を実戦してみた。急造でしたが美味しい!

次はもうちょっと完成度を無駄に上げてみたい(`・ω・´)




ちなみにこの後は肉焼いて珈琲淹れて、翌朝から雨っぽかったのでキャンプ取りやめて撤収。播但道→姫路バイパスでさっくり帰還。ついでに銭湯寄って帰ったらめっさ気持ちよかったわぁ・・・



本日の走行距離 500kmいかないぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿