Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.31.2013

10万Hit! と ボンネ ライディング考


昨日、10万Hit達成したみたいです。いつも見て下さる皆様ありがとうございますm(_ _)m
Blog開設からほぼ丸4年ですね。いやはや続くものだなぁ・・・



実はつい最近オールドBMWに浮気しかけたりもしましたが、これからも継続して「格好いいボンネ乗り」を目指し、細々やっていきたいと思います( ^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は全国的に雨予報でしたが、神戸は何となく夕方くらいまで降らないヨカンが。朝から山の方ぶらっと
ワインディングを軽く走ってみて、乗り方の研究。腰を落とせばもうちょい気持ちよく曲がれそうな感じ


そんでもって腰の落とし方なのだけど一つ自分なりの回答(やり方)が見つかった


このああっ女神様の新刊表紙の螢一の乗り方だ、要は←

藤島康介すげぇ←←


と言ってもこのイラストで腰の落とし方のイメージが湧いた、というところなのだけど
車体の角度と自分の頭の位置が決まるようになったとでも言いましょうか



今まで試した中では最も自然に体重が移動出来た気がします

・・・ただ問題は、ステップ位置

腰落とすにはステップが遠すぎて(下すぎて)外足が踏ん張れないのか。出来なくは無いけど、若干動きが大きくなりすぎるように感じる ・・・バックステップ欲しくなってきた


ノーマンハイドがいいなぁ。海外通販か・・・ぐぬぬ




街に下りて用事してからバイク屋へ。またーりしてると夕立が。数度のドサ降りを繰り返すとピタリと雨は止みましたw そのスキに帰宅。結局全く濡れてないw


家に帰ってからは革物のメンテ。ブーツと革ジャンが見違えた!

もうすぐ革ジャンの季節ですね。秋が楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿