Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.14.2013

出雲の縁に導かれて / 八重垣神社、鏡池の占い

友人が出雲大社に行くというので、一緒に行ってきました

友人のアルファロメオ。いい車

平成の大遷都の中で5/10夜の本殿遷座祭へ行きました



一晩明けてまたもや出雲大社へ
 詰め所的な

しめ縄(仮)
御仮殿



式典の始まり。神職の方々入場

 式典の様子はLIVE中継されます




式典が終わって、御本殿前に賽銭箱が設置。早速お参り



 帰る前に旧大社駅へ



 最後は八重垣神社に立ち寄る



鏡池の占いをやってみました


中々幸先のいい言葉が浮かび出てきました!!
この占いではコインが沈むまでの時間が運命の出会いまでの時間を、コインが沈むまでに紙が流された距離が縁のある場所の遠近を示しているそうです




気になる沈むまでのタイムは04.04.1

沈むまでに少し流されて、岸から離れた場所で沈みました・・・割と出会いはすぐだけど、近場ではない所に縁があるのかしら。色々出かけてみよう(´・ω・`)



ちなみに友人は3分半で、目の前で沈みました

どうやら奴の方が先みたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿