Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.28.2012

無計画ひとりぼっちロングツーリング(五日目)

溢れ出す今更感←


ようやく最終日!さくっと書く!!!


昨晩お世話になったライダーハウスKENⅡ
まさか静岡で1000円で泊れるとは思わなかった・・・
寝床は寝袋(自前or貸し出し)で、お風呂は別料金になるのですが折角なので浴場まで。バイクで5分くらい?荷物下ろして即向かうw

浴場は海の方にあるのですが、風力発電のバカでっかい風車が目印。朝出発がてら寄り道してパシャリ
この付近「竜洋」といえばスズキのテストコースで有名です(?)
道中にスズキの二輪開発センターがあり、通勤時間だったので二輪四輪のスズキ車が続々と門の中へ吸い込まれてゆくwwwwwwwwwwww



スズキの次はヤマハ!
ヤマハのコミュニケーションプラザというところでヤマハ車の展示をやっているとの情報を得る。ちなみにスズキの秘宝館もあるらしいですが、こちらは予め団体での予約が必要とのこと。いつか行ってみたい(`・ω・´)









写真は割愛。また改めて別記事に←












さてここからが本題。何の為に浜松まで来たかというと



そう、








U  N  A  G  I













泊ったライダーハウスには居酒屋が併設してあるのですが、そこで地元のお客さんにお勧めのうなぎ屋を聞いてきた!!!

あまつさえそのお客さんはお酒が回っていて、その場で電話かけて神戸から来たバイク乗りが現れたらサービスしてねってお願いしてくれた!!!!!知り合いが関わってるお店っぽい!!!!


席は全部個室っぽい。一人だとものっそい贅沢w


静岡はお茶の一大産地。流石に美味い


こちらがサービスしてもらった一品。うなぎの肝焼き
マジ美味かった・・・酒が欲しいwwwwww

こっちが昨日電話で紹介してもらった旨を伝えるまでもなく見抜かれてた!(当然)






そしてUNAZYU(上)


うなぎがね、肉厚なの
ほくほくしてて米が美味くて

どうやら普通はうなぎを蒸してから焼く所を、新鮮なので最初から焼くだけの調理らしい。どうりで食べた感じが違う訳だ( ^ω^)


美味しかったけど、今度は浜松の他のうなぎ屋も攻めてみたい!そんな夢がまたひとつ生まれましたwww

お店はこちら→うな天




さて後は帰るだけ




浜名バイパス気持ちEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!







日が昇って暑かったので革ジャンの前を開けて乗っていたのですが、風でジャケットはためかせて快走する海沿いのバイパスはそれはもう快感でした・・・!





名古屋から三重に抜ける為に国道23号をつかったのですが、途中までは快走路と思ったものの段々トラックが・・・渋滞で橋の上にて完全に動きが止まったときの光景はナウシカの王蟲の群れを思い出しました←


三重からは速かった。山の中をブッ飛ばしたらこれがまた気持ちいい道だった・・・というか近畿、和歌山や鈴鹿の山って何か雰囲気違うね。今回走った岐阜、長野、富士、鈴鹿とそれぞれ感じる物が異なるって面白い





そのまま彦根で友人と久しぶりに会って車でちょっとドライブ

琵琶湖の夕日は綺麗なもんだった・・・地元民ならではのスポット故にとても静かだったなぁ・・・




今回の走行距離 五日で1361km

0 件のコメント:

コメントを投稿