Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.03.2011

"疾り"初め?

正月休みはどんどん日記書くよ!ここぞとばかりに遊びまわってるから!!!




昨日の記事に書いていた「日本橋にボンネで行く」というイベントが諸般の都合により中止になってしまったので朝から何も予定がなくなるという事態に\(^o^)/


仕方が無いのでボンネに乗って三田アウトレットを目指す事に。正月三が日ということもあって道中は車も少なく快適。普段は前走車で詰まってしまうワインディングも、車に一台も出会う事無く走れましたw
久々のワィンディングということで抑えめの、流す程度の走行でしたが非常に気持ち良くバンクさせることが出来ました(*^ω^)



ちなみに自宅は比較的山の方にあるのですが、昨晩もしんしんと雪が降っていたので朝にはうっすらと積もっている状態に・・・昼過ぎ出発とはいえ路肩には雪が残っている所もw陰ってる所は尚更凍結の恐怖に怯えつつ・・・


三田アウトレットに近づくと、そのまま雪が残っているところも




道端に雪の残る道をボンネで駆け抜けるって、なんて風流なんだろう・・・とか思ってたら、一瞬タイヤがズルっとwwwwwwwwwwwwwwメットの中で一人大爆笑←

カウンターやら抜重やら、オフ走って得た物はホント宝物だぜ・・・



けれど自転車に乗った後でバイクに乗ると、また楽しいね!滅茶苦茶楽しい!!
休みにどっちに乗るかという贅沢な悩みは残りますが、これぞ夢のハイブリッド四輪生活ではないでしょうか←




ちなみにアウトレットでは結局何も買わずw
というのもいざ買い物という段になって一通の商談メールが俺のあいふぉんに(ry




結局適当にぶらぶらしただけで離脱。そして知人と自転車屋行くことに

どさくさに紛れて一緒に自転車試乗してきた←←
二回目のロードバイク。今乗ったらどう感じるか気になってたのが本音




結論
すっごいこわいよ!




圧倒的に速いし乗る事自体には支障があるほどではないけれど、MTBに比べると諸々の不安が・・・
慣れるだろうし、奥深い世界だとは感じたけど、今はMTBでいいやー(´・ω・`)


けどいつかはロードも欲しがるんだろうな←







ちなみにその知人のバイク

中々珍しいカタチのカスタムFTR



ボンネと2ショット。軽快で取り回しの楽な中型シングルバイクって良いよね


勝手に「UDON号」と呼んでいます(´・ω・`)








明日が最後の正月休み・・・!
急遽朝から自転車で山に行く予定になりましたw



登りの時点で死なないか既に不安です(´・ω・`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿