Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.22.2010

白川郷ツーリング日記(2日目)

という訳で二日目です

羽島駅付近のホテルに宿泊していたのですが

10時就寝→3時起床

・・・みなぎりすぎだろ自分・・・・・・(´・ω・`)・・・

とりあえず荷物纏めて、シートに括り付けて、しばらくぼーっとした後出発。それが午前4時過ぎ

ちなみに部屋の宿から新幹線見えた。超近ぇ

出発してからひたすら北上。岐阜市内にてツーリングマップルに「ループ橋」と書いてあったので当然の如く通る。そして軽く道に迷う

ちなみに今回のツーリングでループ橋を4つ走りました(´・ω・`)

何とか目的の道を見つけて、北へ、北へ

今回のツーリングのベストショット?

この道も気持ちよかった。ただ、高原の朝は寒いwwwwwwwwwwww

トンネル

4.5キロwwwwwwwwww
しかも対面で・・・出口が見えなくて、光が見えてからもそこに到達するまでが長かった・・・

もう一つのループ橋を超えてまた山道へ。霧が出てきたり、相変わらず寒かったり

九頭竜湖の道の駅で休憩。この恐竜は突然鳴くらしいけど、時間が早かった為か微動だにせず

子供達がラジオ体操をしているのを眺めつつ缶コーヒー(Hot)飲んでましたw

そのままワインディングを抜け・・・

福井に入り・・・

通勤ラッシュ\(^o^)/ハマッタ

しかも眠気が襲ってくるという罠

暫く耐えるも、時間が時間なので諦めて喫茶店でモーニング。このツーリングで一番優雅だった時間←

ここみたいな広々とした"喫茶店"は神戸にはないのう・・・小さな"カフェ"とは違う良さがあると思うんだ。外観、内観も撮っておけばよかったと後悔(´・ω・`)

コーヒーで眠気を覚まして、道の駅さかいへ。途中見た福井空港は中々インパクトがあったぜ・・・

ここではあまり滞在せず、すぐ出発

そしてやってきたのは

近くまで来たなら寄らなきゃ駄目だろう!と

一人旅で東尋坊という、若干危険な匂いのするチョイス←←←

しかし

こ れ か な り 怖 い wwwwwwwwwwwwwww

足を滑らせる→俺どぼーん
手を滑らせる→あいふぉんorデジカメどぼーん
後ろから突き落とされる→盛大にどぼーん

・・・ここから身を投げるのは相当な勇気が必要だと思います。ええ

しかしこのTシャツはネタで通じるのだろうか・・・東尋坊土産で買って帰ろうかと思ったものの、予算の都合で断念

また、東尋坊付近ではイカやホタテの串焼きや、海鮮丼の店が軒を連ねてましたが、こちらも断念。とっとと出発

日本海沿いをひたすら南へ南へ
ときたまワインディングになりますが、フルバンク時に足元に日本海が見えるのがたまらなかったとです(´・ω・`)

し  か  し  敦  賀  が  遠  い  ・・・

何とかマキノ追坂峠に到着・・・

お昼ご飯の「焼き鯖めし弁当」ウマかったですw( ^ω^)

マキノから小浜方面へ。高浜までは一時間ぐらいだったかな

とくに書く事も無くシーサイド高浜に到着・・・

・・・するやいなやストトリRを発見w

話の流れで一緒に走る事にw

現在無料になっている舞鶴若狭道で帰るつもりが、結局下道w
とはいえ今回は誰ともつるまず孤独に走っていたので(笑)楽しかったです

勢い余って美山まで行ってしまいましたwwwwwwww

ストトリから逃げるの楽しい←

その後ストトリの方は途中で離脱して舞若道に乗る事になったのですが、自分は謎の意地で最後まで下道を選択wwwwwwwwwwwwwwww猪名川に抜けて、行きも通った六甲をまた通って神戸に帰ってきました(用事があったため途中若干有料道路で時間短縮を図りましたorz)

そしてこれが出発時の距離

帰宅した際の距離

34836km→34088km

2日で1250km・・・走ったんですね

もっと過酷かと思いましたが、案外何とかなりましたw

次は今回のツーリングで工夫した点、改善点の考察的な記事をアップしたいと思います(´・ω・`)