Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.01.2010

KLX125とCR-Zに乗ってきた

タイトル通りです。ちょっと予定が狂ってお昼に暇ができたので試乗してきました


まずはKLX125




跨がってみると思った程小さくなく、丁度いい感じ。女性でも扱いやすいぐらいかな?


メーターはデジタル表記


インジェクションの力か、アイドリングがもの凄く低くて音が聞こえないぐらい
回しても音は静か


4スト125ccですが、街乗りでは十分。80km/hぐらいでの巡航なら楽勝かと
ただ車重はパワーに比べると重いかもです。とはいえハードなモトクロスでもなければ問題無し。林道でもガンガン入っていけます( ^ω^)

このバイク買ったなら是非とも林道に行ってみて欲しいなぁ
ロードだけだと勿体ないw




そしてCR-Z


先日寄った店に再び突撃。改めて聞いてみると試乗車とのこと
早速乗ってみたwww
ちなみに試乗車はCVT(パドルシフト付き)でした


<感想>
車に関してはあまりコメント出来ないのだけど、非常にクイックな印象を受けました。車重が1tぐらいなので加速も減速も右左折も軽いwwww

モード切り替えスイッチなるもので「スポーツ」「ノーマル」「エコ」の三つのモードが選択可能
「スポーツ」はエンジンレスポンスが良く、パワーも出てる感じ
「ノーマル」は普通に乗る感じ
「エコ」はぶっちゃけかなりノロく感じたけど、それでも街中で不便するほどではないかと
燃費運転が出来ていればメーター照明が青→緑というふうに変化するので、気を使って運転するのもなかなか面白かったです

「スポーツ」モードは結構速かったように感じました。大排気量車とは違う、軽い車ならではの加速というんでしょうか



総評としては・・・なかなか良い車だと思いますw
何だろ、ドライブしたくなる車というか。楽しく走る為に生まれた車って感じがしますね

若い人も年配の人も結構見に来てるそうですが、車の運転が好きな人なら楽しめるかと
金額的にもそこまで高い・・・訳じゃないと思う。勿論同金額かそれ以下でもっと経済的、もっと人も荷物も詰める車は数多あるでしょうが楽しい車ってのもいいもんだと思います


上手く伝えられないけど、一度乗ってみたらいいよ
昔からのスポーツカーを味わってる人がどういう評価を下すかは分かりませんが・・・




自分は結構本気で「欲しいな」と思いました



<おまけ>
街中で見つけた「顔」



ていうかこのチャイルドシート(?)、ロードレーサーに装備されてたんだぜ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿