Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.23.2018

久しぶりにマスツーで肉喰いに行ってきた

久々にマスツーを企画してみたら、ド平日にも関わらず何と総勢7台に!

すふぃもの定休日に合わせて皆も休みを取ってくれた。超嬉しい!

参加車紹介。

すふぃものV7 Stone。色味のある他のバイクと並ぶと若干地味w

ボンネビル T100。何気にこの中で一番長く乗り続けてるバイク。素晴らしい。
先日マフラーを交換して、歯切れの良い気持ちいい音を響かせてた。

ストリートトリプル。通勤快速←
ちょろっと乗らせてもらったけど速ぇーなぁ・・・

V7 Special。威風堂々スクランブラースタイル。何気に短期間で細かく弄りまくってる。

V7 Racer。何気に今回はモトグッツィV7が3台揃うというちょっと凄いツーリング。

SV650N。そうですすふぃもがこの間まで乗ってたやつ←
改めてみてもかっこよろしw

CBR600F?多分今回の戦闘力最強。

VFR800F。今回の最強快速快適バイク。SV、CBRもだけどこんなのんびりペースのツーリングに付いてきてもらえました(笑)


サクッと目的の道の駅村岡ファームガーデンへ。レストラン開店直後に入店するという完璧なスケジューリング(偶然)
無事に肉を喰う目的が果たせました。
牛カツ定食!美味い!!

そしてグッツィが3台集まったので交換して乗り比べてみたり。それぞれ方向性が異なるので、全く別物に・・・!
オーナーがそれぞれクセがある人物なので、それを反映させた車体づくりが面白い。お互いの考え方に触れて関心するというか。


往路は結構快走路を繋いで爽快に走ってきたけれど、復路は比較的のんびりと。
基本先導してたけど時々前を代わってもらったり。Racer乗りの人とインカム通話が可能になったので、道中走行しながらのルート相談などしてみたり。あとは先頭からでは目の届きにくい後方の状況をレポートしてもらったりも。集団での完全なグループトークができなくとも、インカムの恩恵はやっぱり偉大。


そして川遊び。この日はかなり涼しい、秋のような日だったけど、それでも正午過ぎには太陽に灼かれるように。

木陰+冷えた川の癒し効果はバツグンだった( ^ω^)




最後は通りがかった神子畑選鉱所前で記念写真。
ここからの帰りは見事に帰宅ラッシュにハマってしまい結構苦痛でした\(^o^)/

眠かった・・・・・・


だけどそれを除けば概ね快走でトラブルもなく、真夏なのに涼しいという奇跡的な好天にも恵まれてワイワイ楽しいツーリングでした。

あと全体の技量が高いので先導するのがめっちゃ楽・・・!
マスツー企画して先導してって実は結構わりかし大変で面倒臭いんだけど、気心しれたメンツでやれたのでかつてないほど快適でした(笑)

本日の走行距離 360kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿