Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.28.2018

灼熱!熱中症ツーリング!

モトグッツィ二台でツーリングに行ってきましたよ!

しかも今回はインカムを導入したので、その実践投入も。思った以上に便利だなこれ・・・しかも通話状態でのバッテリ持ちや、通話品質も想像以上。凄い時代になったもんだ。

以前はRacer×2で走ってましたが、これからはRacer×Stoneに。 これはこれでw
平日ということもあって道は空いてて快走。ワインディングを流しながら、弄ったStoneのフィーリングを確かめる。やはり3000回転で息つきがあって、マフラー&エアクリ改の自分のグッツィは、RAPiD BIKE EASYでは補正しきれないからパワーコマンダー入れるしかないか・・・

と思っていたら、後日確認したところプラグキャップが裂けていて漏電していて、それで失火していた模様。応急処置をしたらスッキリ解決して一安心(笑)





よいペースで走ってこれたので、ここらで一休み。超絶夏休み的ロケーション。

タオルも持って来ていたので迷わず入ってみる。冷たい!
しかし底の砂利で足裏が刺激されすぎて痛い・・・これが歳か・・・orz


川で遊んでたら結構な時間が・・・元々は鳥取方面、浜坂でお昼にするつもりでしたが、予定変更して進路を宮津へ。初めての富田屋!!



2人で海鮮三昧しまくったけど、お会計はとてもお財布に優しかったですw
色々雑な店だけど、これはこれで(笑)




この後は豪雨被害の残る福知山方面に下って、休息がてらお茶してから高速乗って神戸に帰還しました。

というのもこの日の最高気温は38度・・・!(舞鶴データ)
散々夏にもバイクに乗ってきましたが、これほど辛く感じたのは初めて・・・というか途中から軽く頭痛がして、明らかに熱中症の症状ががが\(^o^)/

同行のRacer乗りにサポートしてもらいつつ無事に帰ってこれました。。。こういう時インカムの恩恵を感じた。何だかんだでつるんで走る時ってコミュニケーション取る必要があるもんなぁ。
ちなみに水分、ミネラル補給はガンガンやっていましたが、排熱が追いついてなかった模様。ちょっと対策考えないとなぁ。




最後に2台のモトグッツィを並べてみる。

まずはすふぃものStone

そしてRacer
どっちのグッツィも見る人が見れば結構弄ってますw
同車種でも乗り手によって好みのモディファイが違うというのは実に面白い・・・!

そしてつるんで走るとまた最高。暑さには参りましたが、今回も実に楽しいツーリングでした( ^ω^)

本日の走行距離 400kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿