Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.04.2018

慣らし終了!

弄るのがひと段落したタイミングで、ようやくツーリングに行く事ができました!!!
 
走行距離が650km程度だったので、慣らし完了の1000km目指し300kmほど走って、バイク屋さんに点検に出しにいくというツーリング。
 

とりあえずサクっといつもの香住へw(時間の都合で朝来まで高速乗った)
時間の都合で朝来までは高速に乗って行きましたが、滅茶苦茶楽・・・!!!
というのもノーマルのサスペンションはコツコツとした衝撃が気になる感じだったのが、足回りがしっとりして、細かく跳ねたりすることが激減したので非常に快適に。
小さなことだけど運転する上で疲労が蓄積される原因なんだろうねぇ。


そしてお昼は海鮮どーん!
香住の地魚盛り合わせ。上に乗ってるカニ味噌がめちゃうまだった・・・!

辛抱たまらんかったのでサザエの造りも注文。豪遊。



食後は海見ながらのんびりしたい気持ちを抑えて、先を急ぎます。海沿いのアップダウンが激しいワインディングが楽しい・・・!
ワインディングでもハイパープロの足回りの効果はバツグン。路面が荒れていてもサスで衝撃をいなしてくれるので、滑らかな路面を走っているようで純粋にライディングに集中出来ました。バイクを押さえ込まずに必要なポイントにだけ加重して倒し込みや、その他の動作が行えるというか。

BMWのR nineTに試乗した際にその足回りの安心感に感動した記憶があるのですが、それに近い感覚。
また、レース用途がメインとなるオーリンズ等ではなく、ストリートで扱える性能、快適性を追求したハイパープロを選んだのは正解だったかな。
ステップ、ハンドル、シート、レバーの操作性も○


宮津目指してのんびりと。アゴスティーニサイレンサーのサウンドが心地よく、燃調を濃くしたおかげで湧き出る豊かな低速トルクに任せてのクルージングはもう至高。
「ドロロロロ・・・」というV8アメ車みたいな心地で走るとキモチイイ。低回転が心地よくて高速、下道ともに巡航ペースがまさかの低下(笑)

ジェットタイプのヘルメットはこういうのんびりしたツーリングで景色がよく見れて良い感じ。停まって写真撮る時にも若干快適。


そして京都縦貫道で一気に南下。途中で走行距離1000km達成!
16:30に京都のバイク屋に到着して初回点検、オイル類交換。
今回はエンジン、ミッション、ファイナルギアそれぞれのオイルにゾイルを添加してみた。お守りみたいなもんだけど、長持ちしてくれますように・・・!
交換後のフィーリングはちょっと静かに、しっとりとした感触へ(プラシーボかな?)


そして京都ボンネ乗りがまたもや迎撃してくれたw
リアサスを弄ってみてほしいと言われたのでざっくり弄ってみたら、喜んで頂けたみたいで良かったw
大雑把でも乗り手に合わせたのと吊るしでは雲泥の差だと思うんだ・・・!


弄ったあとはラーメン食ってだべりんぐして帰宅。
帰りの高速では大粒の雨に打たれたけど、むしろここまでよく保ってくれたと思う\(^o^)/

本日の走行距離 450kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿