Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.22.2016

つれづれなるままに遊ぶ。

最近こんなものを買いました。


Kindle Paperwhite Wi-Fiモデル。
買った直後に2300円引きセールをやっていても泣かない。4冊ぐらい余分に本買えたとしても泣かない・・・・

スタバでの一コマ、だけどカフェだろうが電車だろうが待ち合わせしてる駅の改札口だろうが、いつでも何処でもちょろっとでも読書が出来る。
ついつい暇だとiPhoneとかパソコンを触ってしまうので、こっちの方が有意義かな、とか。問題は元々早めな読書テンポが更に良くなって、Amazonで本をポチりまくってしまいそうなこと。。。




それはさておき、先日の休みに久々にグッツィに乗ってきました。
最近は雨がよく降りますが、上手いこと休みの日に天気が保ってくれた!これは三週間振りのバイクに乗るしかない!!!

とはいえ映画見たり溜まった用事済ませたり、そもそも体調崩し気味だったりすることもあってあまり遠出することも出来ず。
結局少し足を伸ばして農業公園の農産物直売所へ。美味しい秋の果物を探しに行ったのですが、ぶどうと悩んで梨をゲット。


そこからは少し田舎道を流して帰還。途中でバイクを停めて手持ちのGRで写真タイム。

秋だなぁ・・・

道端を見ると彼岸花も。季節を感じる面白い被写体。



メイン機がLeica Qになって久しいですが、GRもフツーに考えたらかなり画の綺麗な上物のカメラだよねwwwAFだけもうちょい速ければ・・・(´;ω;`)ブワッ


そしていつものバイク屋さんに遊びに行ったら、店主さんのGSX-R1100(油冷最終)に乗らせて貰えました!


<感想>
油冷のフィールはやはり楽しい。図太いトルクからの中間加速がンぎもちぃぃいぃぃ!!!
しかしこのバイクはGT(グランドツアラー)系だと自分は思い込んでいましたが大きな勘違いでした。図体は確かに大きいですが、手応えはソリッド。鷹揚な乗り味ではない紛れもないスポーツバイク・・・!
手に入れて、乗り込んで振り回せるようになりたいと思うわこれは。あと同じ油冷のGSX-R750はもっと回して乗れて、軽いならそれは絶対面白じゃないか!など・・・
 
グッツィとはまた違った「アジ」があって味わい深い一台。手応えのあるバイクが欲しい人にオススメw

・・・もしグッツィが駄目になったら、油冷、というのはすふぃもの一つの候補です(笑)





ここまだ遊び倒して、一日の〆は集中して写真雑誌の(再)編集作業。めっさ遅れていましたが一応完了・・・!


ぶっちゃけると一度完成してから仕様変更があって、気持ちが折れたのと忙しかったり体調壊したりでこんなに遅くなりました\(^o^)/
ここからは手探りで入稿の体裁と段取りを整えるだけ・・・だといいなぁ。。。


もうちょいで完成するかと!早く手元に欲しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿