Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.11.2016

行き当たりばったり旅は道連れツーリング2016(その3)

みっかめ。

夜中に2人とも目が覚めてしまったので、雨が上がっているしコーヒー淹れて餅でも焼こうという話に。ヘリノックスのシート部分だけ濡れないようにテントに退避させてて良かった•••

しかし時々月や星が見えるものの、ほとんど曇り空orz星さえ見えれば何もかも許すのにorz
2時間くらい座ってぼーっとしてたかな。再度寝る頃には涼しくなっていたので寝やすかったw


そしてダラダラと起床。そして素晴らしき朝ご飯タイム!
なんと場所は川の上←

ヘリノックスとテーブルを川に持ち込んで最高の朝ごはん。素晴らしい。パンとコーヒーだけでもこのロケーションならご馳走と化す( ^ω^)

the 現代人。
食後は河原の石で水切りしたりちょい寒かったけれど半分ヤケで川遊び。冷たくてきもちええ!!!
しかも結構深いところもあったのでフツーに泳げたw

空も曇ってきたし、良い感じに疲れたところで撤収準備。丁度終わった頃に管理人の地元ぽいおばちゃんがやってきて使用料を支払う。300円。このキャンプ場が近所にあれば最高なのに。。。。


ここからは愚直走り。給油を済ませて最後の下道、国道56号をかっ飛ばしたら即高知道に。
大豊あたりで無事にゲリラに見舞われたけど高松道に入る頃にはカラッと晴れた!暑くて眠くなる!!!


結局休憩無しで一気に高知へ。淡々と高速ひた走るだけの簡単なお仕事。
少し遅めのランチは通りすがりのセルフうどん屋へ。もう2時過ぎてるのになんで香川のうどん屋こんな繁盛してるん。。。
そしてしれっと大盛り頼んだらとんでもない量の麺が。。。だけど醤油うどん(冷)は美味。おでんも一緒にぺろっと平らげたw


食後は念願の風呂。ホテル併設でちと設備は古いけど十分な幸せ。癒される・・・その後は気になっていた北浜alleyへ。
思ったより区画は広くなかったけど、フォトジェニックな風景で撮影が捗る( ^ω^)
イベントスペースが廃墟感あって素敵(クッソ暑かったけどw)


ひとしきり撮影を楽しんだところで、いい加減お茶にしようと蒼(ブルー)というギャラリースペース+物販、カフェのお店に行ってみた。


ビルの5Fという立地で海を眺めてお茶出来るのが素敵。椅子とかも雰囲気良いし、居心地のよいお店。


ボトルグリーンという炭酸飲料と、イチゴのシャーベットを頂いたけれど非常に美味。実に素晴らしいひと時。
のんびりしてからは時間つぶし用の本でも買って食料買い込んで神戸行きフェリーに乗っちゃうことに。







するはずが・・・






いきなり現れた子猫兄弟の撮影に夢中になりすぎて30分くらいロスしてた\(^o^)/



たわむれ。かわいすぎる。

(焦点距離が28mmのQでは遠いシーンもあったので、現像時にトリミング多用してます。。。)

割と近くに来るけれど、近寄ると離れてしまう。そんな距離感。


2匹のうちでもコイツの方が美猫だった(主観



何とか猫を振り払うも、夕焼けがよい感じで更にそっちの撮影も。

本屋で本選ぶ時間が無い\(^o^)/

しかも行ったのが宮脇書店の総本店とかいうクソでっかい本屋w大慌てでUL系っぽい登山ムックを買ってみた。
そっからは全力ダッシュでコンビニ寄って食料買い込んで港へ。そこそこ余裕で滑り込めたみたいで一安心。船では結局ガッツリ寝てたけど、寝てるだけで神戸に着くフェリーってホント有り難い・・・・・・しかし今回は四国に行ったのに、往復ともに橋を渡らない珍しいツーリング(笑)


道連れアリのロングツーリングは初めての経験でしたが(1泊2日はあったけど)ノンストレスで実に楽しい時間でした( ^ω^)
ほぼ自分がかつて訪れた場所の再訪となりましたが、良い場所はやはりまた来ても良い場所でしたw
しかし実は今回のツーリングでは行きたかった高地のアレコレが天候不順の為にオミット・・・


実は本来なら「 3 泊 4 日 」の予定だったんですよねこのツーリング!
十分楽しめたので文句はありませんが、いつかリベンジは果たしたいですね(`・ω・´) 



本日の走行距離 200kmぐらい。

この3日間の総走行距離 1070kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿