Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.06.2016

行き当たりばったり旅は道連れツーリング2016(その2)

ふつかめ。

古民家ゲストハウスで迎える朝。
寝室(ドミトリー)はこんな感じ。よくあるゲストハウスだけど、日本家屋に大量のパイプベッドでちょっと不思議な雰囲気w

のんびりしたいのはやまやまだったけど、スケジュール的にあまり余裕が無かったのでちょい早めに出発。萩ではこんなのばかりw
萩から山口へは山越えルートを選択。これがまあすこぶる気持ちがよい道だった・・・最初は車も多かったけれど、途中からは超快走!!!
気温も割と涼しくてバイク乗るのが楽しい!昨日も600kmちょい乗ってるのにwww

ちなみに昨日より荷物の積載位置を少し後方へ移動。
リュック背負って乗ってたからワインディングでちょっと窮屈だったのが改善されてもう最高だった。

そして柳井から松山へのフェリーで四国入り。


ツーリングでフェリーを使うのって旅感が増して楽しいよね!
それに一息ついて休憩する時間が取れるし、組み合わせ次第で行動パターンの幅が広がったりも。

このツーリングの行程案は本当に直前になって決定したのだけど、最初はこんなプランは全くなかった(笑)
天気予報と行きたいスポット、時間やらを混ぜ込んでGooglemapを見ながら色々な角度から検討した結果海路を使う案が浮上。ネットで全部検索出来るのだから、本当に楽な時代に生きていると思う。




松山に到着してからは若干もたついたけれど、市街を離れるにつれて快走。そして久万高原あたりはやっぱり気持ちいい( ^ω^)
秋吉台に続いて四国カルストも行きたかったものの天候的にスルーすることに。
それでも結局夕立食らいましたが\(^o^)/



夕方には無事キャンプ場に到着!!!
3年前、カブで訪れた天満宮前キャンプ場です。当然というか何も変わってないw
というか前もこの木の下にテント張ってた気が。。。

サクッと設営してコーヒーブレイク。

おやつは焼き餅(笑)

コーヒー飲みながらヘリノックスに座って超絶のんびり。人生には間違いなく必要な時間。いいなぁやっぱりこういうの( ^ω^)







・・・しかしそんな幸せな時間は長く続かなかったのです・・・・・・









今日はこっち方面は降らない!と踏んでいたのですが、夕飯(レトルトカレー!)を食べ終える頃からポツポツと雨が・・・徐々に強まる雨足に危険を感じたので、慌ててテントに逃げ込むと本降りの雨wwwwwwwww



テントの中はは滅茶苦茶蒸し暑かった・・・orz
しかも5年くらい前にホームセンターで買ったテントだったのでこの豪雨に耐えられるのか気が気で無い\(^o^)/


まあそれでも寝ましたが←

本日の走行距離 250kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿