Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.09.2014

大改装

嵐の中前後タイヤを交換してきました。銘柄はド定番のTT100GP

前後共にタイヤが小さく、細くなった印象。逆に車体が大きく長く見えるのでスタイル的には一層綺麗になった気も。同時にRブレーキパッドを交換(デイトナゴールデンパッド)、同時にタペット&カムチェーンの調整もやってもらう

台風が来てる中カッパを着てバイク屋に訪れたのですが、作業中に雨が上がり、段々と路面が乾いてきた!どうやら夕方までつかの間の晴れ間らしい。居ても立ってもいられず、試走がてらポートアイランドあたりをぐるぐる。

 
足回りの不安が消えた・・・ッ?!



ちょっとふわふわするけど、それでも安定感は十二分。ハンドリング含めてまだ煮詰めら
れる余地はありそうです。レーザーテックが原因か・・・・・・・・・ボンネでは気に入ってたのだけど。それにしても良く曲がる超曲がる。これまでは出来なかった、前乗りでグリグリ曲げる感じで行ける。もうちょっと下半身の収まりが良ければ、ってぐらい。
それでも一発物凄く見事なUターンが決まった。一番手応えを感じたのはそこw

更にタペット調整のおかげでエンジンがクッソ静かに(´・ω・`)
最初にエンジンかけてみて「静かすぎて気持ち悪い!」と叫んでしまったという・・・

乗ってみると低回転で粘るというか、いっそトルクが太くなったぐらいの印象が



・・・もしかしたら燃費も期待できるかも?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿