Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.15.2013

朝六甲+CLタイヤ皮剥きに同行

朝に時間ができて、あんまりよく晴れていたので六甲に上がってみた。天気予報で叫んでいるほどの寒さは感じられず、むしろ少し冷たいぐらいの風が気持ちいいぐらい

SRで駆けるワインディングはなかなか快調。FCR装備ということもあってブン回して乗る乗り方だけど、もっとトルクで走れるようにしてもさぞ痛快だと思う。軽いって正義
ちなみに燃費はこの頃15〜16kmぐらい。やっぱり仕様的にある程度の諦めは必要みたい・・・


六甲下ってからたまたまバイク屋さんに立ち寄ると、タイヤ交換中のCLさん

皮剥きしに流すというのでご一緒させて貰う・・・速い!

それでも余裕ペースみたい・・・自分のコーナーの遅さが露呈\(^o^)/
ボンネの時は旋回速度諦めた風で乗ってましたが、軽量なSRでこれは・・・な状態。。。特に下りコーナー
前はもうちょい綺麗に曲がっていたと思うので、初心に戻って練習しようorz


(時々変な挙動があるから思い切れないも確かなのですが(´・ω・`;) これの原因としては、サスはよく動いているけど車体のどっかの剛性が負けているのではないかと予想。多分三つ又)

意向としてはガチガチに固めていくのではなくて、足を柔めにしてゆるやかでスムーズに走れるようにしたいのですが・・・Fフォークが少し固いので合わせてリアを固めている状況。新品バネでOHしたてなので、ある程度慣しが必要なのかもと思っています。もう少し距離走って動きが変わったら、リアを一回弱くしてみたい



皮剥きのあとお茶をして、帰り道で夕焼け撮影会w

寒いけどこうしてバイクで遊ぶのは楽しいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿