Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.08.2013

手のかかる子

何だか悶々としていた一週間でした。遊びたい\(^o^)/


・・・まあ今日も朝一番で一瞬だけ職場に行くことになったのですががが
 
やる事は大した事無かったので、さっさと終わらせて意味なく六甲アイランドまでハーバーハイウエイを往復(笑)
天気がよくて空気も澄み切っていたので最高の気分。エンジンに溜まったカーボンと一緒に、ストレスを幾らか吹っ飛ばす事が出来ましたwww



ポーアイに来た目的はIKEAでコレを買うため

ただのキッチンタイマーwww

この間使ってた奴が壊れたので買い直す必要が。そこで以前見て気になっていたIKEAのものを買いに走った次第。分かり易くて使い易い、シンプルでいいデザインだと思うのです




 お次はバイク屋へ
 今日も細々と色々やってもらいました


フロントの突き出し3mm→6mmへ
併せてリアサスを一段固めてみた。Uターンとかでちょっと前が急に切れ込む事はあるけれど、シートとハンドルへの荷重のバランスも良い感じだし、バンク中のラインの自在度も上がった。コーナー旋回速度も上がったと思う。

そしてその後走ってるとタコメーターが突然死\(^o^)/




だけど流石SR、バイク用品店のストリートバイクコーナーに純正互換の社外ワイヤー類が取り揃えてあったwwwwwwww
買ってバイク屋戻ろうとしたら、ウインカーも突然死!\(^o^)/




バイク屋で見てもらうとウインカーリレーの抜けていたことが要因でした。単気筒の振動ってすごい・・・・・・
あとタコ&スピードメーターケーブルを交換。タコメーター復活
ただスピードは相変わらず誤差がある模様。60km/hで並走してもらうも、SRのメーターは50km/hを表示・・・orz
一体何が原因なの(´・ω・`)

あとはアイドリングが不安定に安定←
1000回転ちょいで安定させているのだけど、次の信号停止では1500回転を超えたり。安定はするのだけど、どの回転数で安定するかがまちまち・・・
街乗りなら停車毎にアイドル弄ればいいのですが、極低速で走る時にアイドリング上がってたらめっさ乗りづらい・・・FCRのボデイ劣化が原因みたいですが、何とかならないかしら



今日は色々バイクの話したり、弄ってテストランを繰り返してセットアップ詰められたのは良かった・・・けれど今度の休みはどっか流しに行きたいなぁorz


 おまけ
GB250にカーボンサイレンサーが装備されました
リアから見ると サイレンサー極太すぎるwww

次はバックステップだそうですw( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿