Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.27.2010

スタンプラリー日記(道の駅宍喰温泉、滝宮)

日付が変わった頃にツーリングから帰宅。今回は四国に行って参りました
ついでにちょろっと帰省も兼ねていたので、25日の夜に珍しく高速使って一気に徳島に・・・




明石海峡大橋→風つえぇ
淡路の高速→ずっと風ががが
鳴門大橋→「特にこの付近二輪車注意!」の看板の直後にとんでもない強風が


吹流しが水平の時に海峡なんて越えるもんじゃないですねorz
可能な限り流されないで真っ直ぐ走るようにふんばっていましたが、おかげで疲れた・・・


二時間ジャストぐらいで着きました。着いてからは酒←
土産のカステラを鞄から出してホッとしてたら、それ以上のお土産を詰め込んで帰ることになりました←←←





翌日。カフェで従兄とゆっくりモーニング食べて出発
お店はこちらISOLATE GARDEN FRAME

綺麗で雰囲気のいい広々としたカフェです。ここに来るだけにツーリングしてもいいなぁ



ボンネミーティングの開催場所に←←←




従兄と別れて、まずは道の駅宍喰温泉に向かいました


海が綺麗!来る途中の海岸線も気持ちよかったですw時間がなさそうだったのでスタンプ押してすぐ出発

ここまでは国道55号線で来たのですが、途中片側交互通行だったり、流れが微妙な速度だったのであいふぉんの地図とにらめっこ・・・そして国道193、195号を通ることに決定!




                





・・・結論から言います。しんどかったです。地図でもわかってましたが、ネットで調べてもやっぱり酷道扱いでしたw

少々の荒地なら嬉々として突入する性質ですが、さすがに

・道のド真中にげんこつ大の石が落ちてるのはデフォ
・砂利は基本
・道の中央には苔が
・当然一車線
・ガードレール無いのも茶飯事。落ちたら多分死ぬ
・カーブミラーも曇ってたり
・素掘りトンネル怖い


こんな道を延々・・・3.40km?一時間以上ぐねぐね走ってたら集中力が・・・リア滑るのはいいけど二回ぐらいフロント、両輪飛んで焦ったorz
こんなとこで負傷したらとんでもないぞ・・・・・・落ちたら永遠に行方不明扱いだぜ・・・?

ちょっと色々ツーリングでは自重しようと思う。あと工具とか無いとやっぱ不安だわ。準備不測のままヤバそうな道に入ったことを反省しよう
パンク修理キットとか携行する方法をいい加減考えたいところ

しかし山の中なので気持ちはよかったです


ふと景色を見ると自分が随分高いところまで登っていたことにびっくりした。写真で上手く撮れないなぁああいうのはorz

朽ちた吊り橋


途中バスが放置されていて、いい感じに草ヒロ化していたので写真を撮ろうと思いましたが、そっとしておこうと思ったので静かに立ち去りました←
あと100年先もあのバスはあそこにあるんだろうなぁ・・・きっと


参考につべの動画を貼ってみる




そこからは大人しく徳島→高松とだらだら走る。気持ちのいいワインディングなんて今日はもう結構です・・・



鳴門付近にて


一昨年の夏もここで写真撮ったなぁ・・・



そのまま道の駅滝宮に。ここでうどん食べようと思ったら閉店時間過ぎてたしwwwwwwww
ここでもスタンプ押して、缶コーヒー飲んだら出発



ここからは瀬戸大橋渡るか、鳴門まで戻って淡路島の下道を走って帰るか悩みましたが、神戸行きのフェリーがあるのを思い出したwwwwwwwww



高速代とガソリン代と足したらトントンぐらいじゃないかな、と

つーか体力的にしんどいwwwwww明日は仕事だし、明後日はまたツーリングだし←



高松駅前で食べたうどん。自分が入った時はタイミングがよかったのかスムーズに注文できたけど、その後すぐに混雑してました。やはり香川県民はうどんが主食か・・・

美味かった(´・ω・`)

気合入れてうどんツーリングしなくても、これで十分満足したwwwwwww





フェリー乗り場



フェリー船内



船室。和室扱いで靴脱いで寝転がれる。メットの上に乗っかってるのはフェリーターミナル内のキャッチャーでなんとなく遊んでみたらゲットしたぬいぐるみ。200円でとれたw




一日目・・・160km(うち高速90km)
二日目・・・380km(フェリーで高松→神戸移動)


・・・と、自分らしからぬ軟弱ツーリングとなりました(笑)
出発時間が遅め(10時カフェ発)、予想が甘すぎた酷道突入ということでこのような結果に
あとあいふぉんの充電が出来なかったので、二日目は最低限の利用に制限されてしまい、不便を感じることに。予備バッテリの携行を検討しよう・・・

こうなると少々でいいから積載性が欲しいところ



とりあえず明後日は道の駅加美、久米の里を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿