Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.09.2010

スタンプラリー日記(道の駅ウッディー京北)

ボンネは復活したものの、時間が無くて土日は乗れず・・・というのは悔しいので、昨日は呑吐まで軽く友人と夜走りに。この時期の夜走りは涼しくて気持ちいいねぇ・・・

走ったついでにUターン練習を久しぶりにやってみましたが、特にブランクは無いみたいで一安心。ボンネはUターンしやすいのがいいよね。ツーリングで道間違えてもすぐ引き返せるから←

その際友人がちょろっとボンネに乗ってみたのですが、端から見てると





・・・渋いな・・・ボンネって







音とかスタイルとかが堂々としてるわ。こんなの乗ってるのか、俺



そして今日は朝からスタンプラリーに


目指すはウッディー京北

ルートは一度猪名川まで行き、そこから山道をうねうね行くというもの





道の駅いながわにいた鴨
宝塚を越えてからは山ばっかり走ってたので、涼しい一日でしたw



今回一緒に京都を目指したルネッサ。ボンネが復活したのでようやく一緒にツーリングに行く事が叶いました・・・!


比べて見るとルネッサがえらく戦闘的なスタイルに見えるwwww
どちらもクラシックタイプのバイクなので、つるんでまったり走るのが楽しい


次はボンネとルネッサ、エストレアで走ってみたいなぁ(´・ω・`)
というかボンネ族ででも走りたい。モダンクラシック・ツーリングは参加出来なかったもんなぁ・・・





そしてこれは、3月に事故した時に持っていた革鞄。転倒の衝撃にも耐え、金具修理だけで復活したもの
クラシックなボンネに似合うぜ!と思って買ったものですが、水筒やマップルを放り込んで肩から下げるには重い・・・という訳で




こんな感じでリアに括り付けてみた。ネットより早く装着できるし、かさばらないし、バイク降りても違和感なく携行出来るのでイイ感じ。みつに行った時から試してみたけど、なかなかよいのではと自分では思うw



そしてウッディー京北に到着

鹿の剥製がスタンプの隣りに鎮座しておりました。思わずパシャリ





往路はひたすら山間の細くてグネグネした道を走っていたのですが、帰りもグネグネするのはしんどい、という事で復路は真っすぐな道+高速・・・そう、無料になっている舞鶴若狭道で神戸まで帰ってきました!
天気は帰りにぱらぱらと小雨には降られましたが、家に帰ってから丁度本降りになったので、運が良かったです。むしろ全般曇りがちだったので、それほど暑くもなかったので夏のツーリングとしては随分楽に感じました



本日の走行距離250kmちょい
燃費は21.7km/L


とりあえずケツが痛かったwww座り直したり暫くスタンディングで走ったりしたのだけど・・・
しかし体に痛み、不具合がないのと体力的にかなり余裕が残っているので、なかなか無駄を削いで乗れていたのではないかな、と。前日の夜走りの段階ではまだ上体に固さが残っていたけど、今日一気に200km程ボンネに乗る事ができたお陰で随分馴染んだように思います。





道の駅スタンプラリーはあと12ヶ所。中部と四国は一泊しないと厳しい・・・よなぁ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿