Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.30.2017

夏休み的京都旅行

彼女さんと泊まりでのんびり京都に行ってきました。とにかく泊まりでどっか行きたかったので、手軽な京都に(笑)


夏休みということもあるのか、宇治の茶屋の食事処では20組待ち・・・観光地ってすごい。

行った事が無かったので平等院鳳凰堂へ。10円玉持って写真撮る人の多い事。


お次は何故か京都まで来て犬カフェにw
行きの電車で「犬と触れ合いたいねー」って話題になったので急遽行き先に。今回の旅行では特に行く所も決めておらずかなり行き当たりばったり。

かわいい(かわいい)

すふぃもは断固として猫派なんですが、これだけ犬に寄ってこられるとやっぱり可愛いもので。ダックスかわいい・・・!


そして今日のお宿へ。町家ゲストハウス(個室)


朝ご飯付きでのんびりと。和室ですっごいのんびりできた・・・

今日の行き先は自分のリクエストで京都鉄道博物館。 夏休みの親子連ればっかりだったのですが、子供って大変だな・・・と思う事しきり。

懐かしい!

500系はロマンの塊。やっぱり一番格好いい。乗ってみたかったなぁ。。。
写真の構図は以前友人が撮った写真をパクリ\(^o^)/


あとはSLにも乗ってみた。風鈴が素敵。

「鉄」って感じよね。


〆は河原町でくずきりを頂きました。THE 夏の甘味・・・!
前日が香住ライドだったので体力的に心配でしたが、のんびりぶらぶらと楽しめました。自分ひとりだとこんなにゆっくり遊ぶことはまず無いので彼女さんと遊ぶのは中々新鮮で楽しいものです。

そういえば鉄道博物館のアクセスが現状いまひとつ良く無いのでタクシー使ってみたらまあ快適。楽できるところで楽するのも大事ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿