Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.03.2016

京都ショートトリップ

某映画で話題の「組紐」が綺麗だなーと思って調べてみると、ネットでちらほら売ってる所はあるみたい。




だけどどうせ身につけるものなら、もっと何かこう・・・







ってことで京都行って作ってきました←

安達くみひも館というところで組紐体験があったので申し込み。


まずは作るアイテムを決めて、糸の色の組み合わせをいくつかのパターンから選んで。

あとは作中でも出てきた台にセットして。

対角線の糸を持ってぐるぐる回す。糸の本数が少ないし作業自体は単純なんだけど、気を抜くと手の順番間違えたりしそうで地味に必死(笑)

そうして出来上がったのがこちら!(作業時間30分くらい)
もっと糸の本数増やしたらもっと複雑なものが出来るみたいだけどアレは高度すぎる・・・

着けてみた。すふぃもの分は彼女さんが作ってくれたやつで、逆に自分が作ったものを彼女さんへプレゼントw
カラフルだけどうるさくなくていい感じの存在感( ^ω^)



そのあとは出町柳のカフェでランチがてら雨宿り。丁度食べ終わった頃には雨が上がって少しよい天気に!


鴨川デルタまで石渡りしたかったけど、川が増水していて石が軽く水没していたため断念。。。


ちなみに本日のメイン目的地は下鴨神社でした。



最後に河原町の辻利で一服して帰路に。
雨でどうなることかと思ったけど一日楽しく遊べたなぁ( ^ω^)

というか雨の日は外に出られないのを逆手に取って、たまには引きこもって休む日にしよう・・・とか思っているのに雨でも楽しく遊んでいて何だかもうどうしようもない気がしてきた\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿