Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.03.2016

行き当たりばったり旅は道連れツーリング2016(その1)

夏休み終えてから何かバタバタして写真の現像やら何やらが手つかず\(^o^)/
写真がたらふくあるので、もうさっくりやりますw (写真は全てLeicaQ)


まず初日は山口の秋吉台へ。日頃の行いがよいおかげで見事すぎる晴天!!!最高の景色!!!
ここまではフル高速使用。一瞬スコールに見舞われるものの許容範囲。前夜にワクワクしすぎて寝不足だったので一瞬意識がヤバかったりもしながら無事到着←

どっかのパソコンの壁紙みたいな風景。

のんびり走っても癒される。ちょっと風が吹き荒れてたけどw

走行中にCLさんとshigitoki氏をパシャリ。パニアバッグ装備で滅茶苦茶便利そう。

一方のMyグッツィ。定番のツーリングネット仕様。荷かけするところが無かったので、フレームから紐を生やして対策。こういうスタイルも中々格好よいと自画自賛←
お昼ごはんは検討していたお店が見当たらなかったので、ドライブインっぽい店で名物っぽいごぼう尽くし御前を食べたけど思いのほか美味しかった。メインはごぼうの天ぷらで煮付けやら佃煮やらごぼう尽くしw

食後はカルスト写真を撮りまくって、行ってみたかった元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)に。

ちょくちょくネットとかでは取り上げられてるとはいえ、こんな辺鄙すぎる所に人なんて殆ど来ないだろ・・・と思ったけれど、予想に反して凄い人wwwネットの力は凄いwww

噂の放り投げる賽銭箱にもチャレンジ。勿論失敗w
ここは軽く観光出来ればよかったので、サクっと見てお次は角島へ!
何気に2回目w 天気が良いのはきっと日頃の行いが(ry

海がめっさ綺麗!!!

前述の通り今回カメラはQだけを持っていったのだけど、マジで買って良かったわぁ・・・今回の写真は我ながら良いものが多く撮れたと思うのだけど、ぶっちゃけカメラの性能+レンズの性能+フルサイズの暴力が99%だと思う\(^o^)/

ツーリングや大切な人を撮る時に使うカメラをお探しの方は是非ご検討下さい←

のんびり写真撮って夕焼けを待っていたら段々といい感じに。

夕陽と角島の写真って中々撮り辛いよね・・・地理的な意味で(笑)
ひとしきり夕陽写真撮って撤収。水平線付近は雲があったのと、今ひとつ綺麗な夕焼けではなかったけど満足( ^ω^)


この日の宿は萩だったので角島から全力疾走!山口の道はとても走りやすくて何とかチェックインまでに滑り込んだ!
本日の宿はこちら→ 古民家ゲストハウス 萩・暁屋

荷物を解いて一息ついたら市街へ。萩には一度来た事があるけど、まさかまたここをぶらぶらする日がくるとは・・・

海鮮の文字に惹かれて居酒屋に入ってぷち打ち上げ(笑)
「チョンマゲビール」という地ビールと造り盛り。昼食が量少なめだったのと、補給も殆ど無くて2人とも明らかなカロリー不足www塩気も足りてなかったのか味の濃いものが美味いこと・・・夏ということもあるし、やっぱり運転というのはカロリーを消費する(1hあたり100〜200kcalという噂)ので、補給は大事だと改めて感じた( ^ω^;)


食事を済ませた後は帰って風呂入って洗濯機回して明日に備えて寝るだけ。
萩の夜は星がよく見えたなぁ・・・


本日の走行距離 610kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿