Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.20.2016

毎年恒例意味なく香住!

毎年、香住に行く事が恒例になってきました。今年で4回目。夏の天気の良い日を選んでいるので、基本的に気持ち良く走る事を目的としたツーリングに。 (1回目2回目3回目)

今回はshigitoki氏が道連れに。CLさんとマトモにツーリングするのほぼ1年振り・・・

朝にちょっと用事があったのでスタートが遅めに。とりあえず高速使って一気にハチ高原へ。
いつもの村岡ファームガーデンで腹ごしらえ。度々来ているけれど、何気に初めて焼き肉を食べた・・・うめぇ。


村岡からは超☆快走!あっさり香住へ。
天気良くて本当に気持ちよかった・・・例年より時期が早いのもあって、暑いどころかトンネルとかだとちょっと肌寒いくらいの気温。
さらに何故か道が空いているように感じられた。9号線で全然車に引っかからないミラクルが発生。こんなこともあるのね・・・

最近積載量がアップしたCLさん。いいなーと思っていたツアーシェルケースを導入。
お言葉に甘えて背負っていた荷物を放り込ませてもらったのだけど、身軽な状態でバイク乗るのってすっごい楽!!!(当然)

一日を終えての疲労度、後半の眠気が段違いでした。これは自分も導入するしかない(`・ω・´)

香住に着いても特に目的がなかったので海の方でのんびり(笑)
実に良い時間だった・・・・・・生きていく上でこういう時間の大切さが身にしみる。




さて、サクッと帰るか・・・・・・と思ったら謎の建物を発見!
レストランと特産品販売を兼ね備えた「KAN―ICHI(カンイチ)」というお店らしい。なんと一昨日オープンしたばかりとのこと!

中もすっごくオシャレ。snow peakのギアや各地の特産品、ちょっとした雑貨が並んでた。

香住といったらやっぱり蟹!また冬に味わってみたいw

あとは干物なんかも。ハタハタが干されていたり。できたての鯵のみりん干しがあったのでお土産に買って帰ったけど美味でしたw


こちらはレストランスペース。ロケーションが最高!!
こういう広々としたカフェってあまり出会えないのよなぁ・・・神戸はカフェが多いですが、箱の大きなところはやっぱり郊外に出ないとなかなか。。。

スムージーとデザートピザ(アップル)を注文。ピザは生地も美味しかったので普通のチーズが乗ったピザにも期待が持てそう。ピザ釜があったのでかなり本格的な模様。
ランチメニューも見せてもらいましたが、中々魅力的なのでまた次回食べに来たいと思いましたw


香住の雰囲気が気に入ってこうして毎年訪れるようになったのですが、これまで特に香住で何かしたことないんですよね。。。だけどこんな魅力的なお店があるのなら、バイクで走りたくなったときにふらっと香住を目指すのも良いかもです( ^ω^)



帰りは銀山湖とか下道をガンガン走る予定だったのですが、急遽神戸に戻る用事が出来たのでほぼ高速で帰還(笑)

それでも好天に恵まれて良いツーリングになりました。出来ればこの夏にまた香住を訪れたいなぁ。

本日の走行距離 360kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿