Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.20.2010

カツラダカップに行ってきました!!



5/15(土)にセントラルサーキットにて開催された「カツラダカップ」を観に行ってきました

平たく言えばBMW.Ducati.Triumphのバイクによる走行&レースですw


ちゃんとレースクイーンのおねえさんもいますw




以前のイベントでもお見かけしたドカ
このタイプのドカが好きだ・・・カラーリングもかっちょいいです






スタート前とか走行写真ぽいの
写真撮るには位置もイマイチだったし、撮れないwってことで早々に諦めました^q^

しかし実際見ると迫力あるわぁ・・・ドカのモンスター系集団がやたらアグレッシブな走りをしてた印象が。あとBMWでは最近デビューしたS1000RRのエントリーが見られましたが、それ以外の、ツアラー系が参戦していて、結構速かったw
基本は必要だろうけど、やっぱしっかり出来てる+乗りやすさは正義なのか・・・

モダンクラシック系の参加が無かったのは残念
これは次回ボンネで馳せ参じるしか←←

バンク角やエンジンパワーの制約はあるけど、一度サーキットをのびのび走ってみたいなぁ


フランクフルトやドリンクのサービスも。天気がよかったのでピクニック気分で観戦してましたw



ゲストもえらく豪華で、平忠彦さんが来てましたw
凸すればよかった・・・orz

何気にレースクイーンのおねえさんにも凸しなかったくーりゃです(´・ω・`)
山田純さんも来てたとは後から聞いた話。挨拶出来なかったorz
またライディングクリニック受けたいな・・・


そんでもってキャプテン竹田津さんも来られてました
というか椅子でぼーーーーーーーっと座ってたら声かけられて混乱。あれ、何故ここに?みたいなw
実は竹田津さんにトライアンフの本に載った時の取材を受けたのですが、事故ったとは言いづらかったよ・・・






最後に



本日のベストショットw

2 件のコメント:

  1. 楽しかったみたいですねぇ!
    結局勝ったのはどこだったんですかー?
    やっぱドカ?

    返信削除
  2. >>shigitokiさん
    いやはや、メーカーもクラスも違うバイクの異種格闘技戦って感じで面白かったです。一台TZR250が混じっていたのですが、そいつがコーナー速いのに直線でどんどん抜かされていくのが・・・ずっと応援してましたw

    勝ったのはドカのモンスターでした。乗ってるのはレースやってる人で、マシンも手が入ってたそうです・・・

    返信削除