Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.24.2019

ぼくのかんがえたさいきょうのぶろんぷとん

というわけで弄るの大方終わりました。


これがぼくのかんがえたさいきょうのぶろんぷとんです。










コダワリポイントは既に廃盤になってるピンクのクリスキングのヘッドセット&BBを探し出して装着したこと。グレーにピンクを差し色で入れたかった・・・!
弄った細かい仕様は省略。逆に純正部品はメインフレームとチタン製足回り、折りたたみに関連するスモールパーツ、あとタイヤとワイヤーくらい・・・?
タイヤとワイヤーは使えるうちは使って次は違うものにしてみる予定。あとエルゴングリップのエンドキャップは地味な黒色に変えたいw


外装3段ギアのギア比は結構低め。大体で言うと外装2速ブロよりちょっと軽いギア2段と、その下に更に軽い登坂用ギアが増えた感じ。

2台目のブロンプトンを買った時から構想していた通りに完成させることができました。気になる車重は8kg台前半に。
軽くて輪行が楽で、そんなに速くは走れないけれどアップダウンの多い島とかでもガンガン走れる仕様。超便利なフロントのラゲッジも併せて、これが「ぼくのかんがえたさいきょうのぶろんぷとん」です。

自転車よりも財布が軽くなったのは言うまでもない\(^o^)/

組んでしまったからにはもう後には引けない!徹底的にエンジョイしよう!








・・・晴れた休みを・・・ください・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿