Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.18.2016

なんか知らないけど今日一日で所有する乗り物全部乗った

昨日の休日。まずは朝から用事があったのでタイレルで出撃。大した距離ではないけれど、ブロとの走りの違いにびっくり(笑)

(GR)
ロード並とはいわずとも(頑張れば)クロスバイクぐらいは走れる。
しかし久々に乗ると、快適な漕ぎ方というかポジションを後半になってようやく思い出す始末・・・自転車に乗る身体を作りたいなぁ。


帰ってから少しのんびりして、今度はグッツィ。
(DP2 Merrill)
表→西と六甲を軽く流してきた。車はいなかったけど、所々砂利が浮いてる箇所が。。。あと山頂の歩道あたりには雪が残ってたw

今回もリアのサスセッティングをあれこれ弄ってみたり。全体的に柔めにしてみたら軽く車体がバンクするように。しかしまだまだボンネほど思い切って走れない・・・まあ路面温度低いから怖い(トラウマ有り)のと、履いてるタイヤのライフがもう終わりかけなので春になってタイヤ替えたらもうちょっと元気に走れる・・・かな?

あとはフロントちょっと固い気もするのでいつかオクムラ送りにする夢を持ってみる\(^o^)/


グッツィの次はカブ。と言っても用事でちょい乗りだったけどw
身体に完全に馴染んでいるのもあって走らせていてとても楽しいのよね。

バイクを一台に絞るなら?グッツィかカブかは決められない・・・


カブに乗って帰ったあとはもう家でのんびり・・・と思っていたのだけど、さっきまで降ってたにわか雨が上がったので、折角だからとブロもちょっと出してみた(笑)
(iPhone)
朝イチで乗ったタイレルと違ってブロは実用車。シャカリキにケイデンスを上げずに、のんびりとギアチェンジをしながらゆるーく走る。
ゆるーくと言ってもそこそこの速度は出ている事がポイント。

小一時間ほど目的無くぶらっと海辺行ってみたりポーアイに渡ってみたりしたけどこういうポタリングというのも面白い。
ブロンプトンはのんびり走りたくなる自転車だと書いてある人が居たけどその通りだと感じた。だけどのんびりだけではなくて、本当にしっかり走る自転車。奥が深い・・・


弄るのはもうちょい乗ってからにしようと思っているけど、徐々に見えてきた感じ、かも。とりあえずサイコンは要らないかと思ってたけど、これだけ走るのなら付けようかな。あと写真撮るのに度々停めるのならサイドスタンドも欲しいような・・・あんまりゴチャゴチャした自転車にはしたく無いのだけど。「お座り」で停めるのでもよいのか。むーん。

ちなみに最後の写真はiPhone撮影。写真ポタのつもりだったので、ライカにズマロン35mmを付けてぶら下げてた。Blog用の写真撮るのにGRも持って行けばよかったのだけど、「写真を撮ろう!」という日はカメラは一台だけの方が良いと思う。
来週はちょっとお出かけするからどのカメラを持って行くか悩んでる。フィルムライカ一本勝負か、久々にDPで頑張るか、観光メインでGRだけにしておくか・・・・・・


しかしどの乗り物もとても面白い。今度はどれか一台に一日かけて付き合ってみたい。カブでどっか行こうかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿