Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.12.2015

Summitar 50mm f2.0

(X-A1+Summitar)
借り物のX-A1にSummitarを付けて撮影。雰囲気よいなぁ・・・デジカメにオールドレンズが最近楽しそうで困る。問題はAPS-Cのミラーレス機だと焦点距離が変わってしまうのよなぁ・・・手持ちの標準レンズが中望遠域に・・・

Summaronならおよそ好みの画角になるので、悩みどころ。。。
Summaritはちょっと望遠になってでも使いたい気もするし・・・・・・


そんな中先日の結婚式で撮った一枚。
(Leica Ⅲf+Summitar)
あー・・・フィルムでいいかなーと思ったりも。バルナックライカは何故か写真撮るのが面白い。何故なのか。



しかし最近撮ったSummaritと比べるとSummitarはマトモに写る印象。

もう一つ後の世代のSummicronほどカッチリしてなくて丁度いい感じが良いなー。ってか遅れて現像上がってきたもモノクロフィルムでSummitarの実力を思い知った。とてもとても良く写ってるw

これはこのレンズ手放せない・・・!











あれ、何で俺はこんなレンズについての日記なんて書いているんだろう・・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿