Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.05.2015

夏だ!ひまわりだ!ぼっちツーだ!!ポロリもあるよ!!!

休みの前日に佐用、小野でひまわり畑が見頃と言っていたので行ってみることに。グッツィ乗り出してから気になる→よし行こうの流れが一気に増した気がする・・・


いつも通り早朝に出ようと早めに寝たら、予定より全然早い1時半に起床w
寝直すのも何だし出撃することに。夜中に雨が降ったらしく、路面が微妙に濡れていて嫌な予感。

しかしとにかく車が居ないw道の駅かみへあっさり到着。
そこから国道429号に入るのだけど、朝4時の青垣峠は中々不気味。もしここで故障したり転倒したら大変だな•••と運転にも身が入る(笑)

(GR)
銀山湖のワインディングに入る頃には若干空が白んできていて、そんな中コーナーごとにV7と対話するように走るのがとても楽しかった。
自分にとってツーリングの醍醐味は早朝のワインディングがかなり大きなウエイトを占めるのだけど、あまり理解されないようで悲しい限り。。。少し早く起きるだけなのだけど(´・ω・`)

生野まで抜けてふと思う事が。
「そこらじゅうで霧が出てるから、シーズンじゃないけど竹田城に雲海出るんじゃね?」

ということで行ってみた。すると竹田城はシーズン以外は7時過ぎまで入れなかったので諦めることに・・・だれど通りがかった地元のおばちゃんが反対側の山から望めるよ!と懇切丁寧に教えてくれたので、 立雲峡という山までバイクを少し走らせることに。

駐車場からはプチ登山
 (GR)
折角なので一番上まで登るよ!とか言ってたら結構時間食った・・・orz

だけど上まで登るよりも、割とスタートに近いスポットからの方がよく見えたというオチ。起床してからそこそこ経ってるし、無駄に体力も消耗する残念な結果に。
(DP2 Merrill)
雲海・・・じゃないな。これは\(^o^)/
雰囲気はそこそこ出た時もあったけど、やっぱりシーズンに来ないと駄目かねぇ。混むけど。

こっからは愚直に国道429号を走るだけ。超快走だったけど時々路面が悪くて困る。水たまりとかあって足周りドロドロになったしねwww

そんなこんなで佐用町南光ひまわり祭りへ。


ひまわり!
 (DP2 Merrill)

おお・・・これが撮りたかった。
(GR)
・・・大分花が俯いてるけどねorz
そこそこ密集してて、花の向きが揃う場所を見つけきれなかった・・・どこかにはあったのかしら?正直暑すぎて根気が尽きました。。。

 (GR)
ひまわりの迷路では密かに童心に帰ったりwリアルに遭難しかけたけど←


最後は佐用名物ホルモン焼きうどん!
(GR)
春ちゃんにて。
食べようと当たった店が3軒連続で休みで、4軒目でようやくありつけた(笑)

焼き肉のタレのようなつけダレで食べたのだけど、むかーし津山で食べたときはタレとか無かったような地域差かしら。

ちなみに。自分は津山でホルモン焼きうどんを食べた事を忘れていたけれどshigitoki氏に2人で津山に行ったツーリングの際食べていた事を突っ込まれたw


これで本日の行程は終了。あとは帰るだけ!

神戸に戻ってからやっつけたい用事があったので、佐用から中国道に乗ってサクッと東条までワープ!

ここからがハイライト。


 ワ イ ン デ ィ ン グ が す っ げ ぇ 楽 し い 



往路でも走った県道144号線。それが何かわかんないけどヒラヒラ曲がってすんげーーーーーーーー楽しいwww

これまでバイク乗ってて1番楽しいライディングかもしれないぐらい•••!
これ以後何度か峠を走っていますが、ここまでの一体感は出ず。何が要因だったのか早く突き止めたい!!!


本日の走行距離 340kmぐらい。
中国道でちょっと飛ばしたせいか燃費は21.1kmとイマイチだったけど、途中給油はナシ。航続距離長いのはとても有り難い。


 <おまけ>

ポロリ。

帰ってから気がついたw回してはめ込む位置がズレてるっぽかったけど、面倒なのでアロンアルファで固めてやったwww
またポロリするようなら社外にすればいいだけだし(´・ω・`)

あ、あとオイルパンから滲みが発生してたけど、閉め直したら治まった\(^o^)/やったぜ。


イタ車って乗ってみると人間がおおらかになるね←

0 件のコメント:

コメントを投稿