Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.23.2015

ぼくの夏休み@やくしま(1日目)

お盆明けに5日間の休みがあったので全ての日程(と軍資金)をブチ込んで、再び屋久島に行ってきました。去年やり残した「宿題」をするのが今回のメイン目標。

(GR)
伊丹から直行便が出ているのは有り難い。三宮から伊丹空港までバス一本( ^ω^)

(GR)
飛行機乗ったのとか高校の修学旅行以来、しかも一人で搭乗手続きとかもう初体験。空の旅もたまにはよいもの。カブと比較するのもおこがましい速さ←

(GR)
ついに・・・帰ってきた(前回訪問から1年経ってない)
(GR)
屋久島での拠点。帰ってくると温かく迎えてくれる。そしてここに集う旅人も愉快な奴ばかりw

一服して、装備を整えてから白谷雲水峡へ。

(GR)
この旅の相棒はこちらのスクーピーw
4st50ccでも結構走るのね。少なくとも一周100km程の島内の移動ではそこまで不満も無く。てか敢えて原チャでのんびり海沿いの道を走るのが楽しかったw

(DP2 Merrill)
屋久島に着いた時は小雨が降っていたけれど、この頃には完全に上がってた。木々が雨に濡れて、光が綺麗な瞬間。

(DP2 Merrill)
今回は前回スルーした奉行杉コース(ちょっと遠回り)を歩いてみた。なかなか見応え、歩き応えのある道。調子乗って後半脚が重くなったのは内緒。

(GR)
今回はGRを多用。元々28mmの画角にワイドコンバージョンレンズを併用すれば21mmの広角撮影が出来るのは非常に便利。45mmのDP2では撮れなかった写真を狙ってみた。

あ、あとDPに比べたら暗所にも強いし(重要)

(GR)
太鼓岩で流行りのセルフィー(笑)
三脚は宿に置いてきたので工夫で撮影。

(GR)
太鼓岩からの眺望。21mmでも足りないくらいの目の前に広がる景色。
最初は先客がいたのだけど、すぐにいなくなってこの景色を独り占め!
ガスもあまりなくて最高の環境( ^ω^)

大声出したらスゲー気持ちよかったwwwwww

14時くらいに登り始めて、17時くらいに駐車場戻ってきたかな。そこから軽く晩ご飯を食べて、夕日を撮れないかと思って島の西側に向かってみた。

(DP2 Merrill)
雲が多かったけど、これはこれで美しい景色だった。ちなみに写真左側にうっすら見えるのが噴火で話題の口永良部島。

雨が降りそうだったので沈みきる前に雨具装備して撤収。



ちなみにこの旅ではMacBook Proを持ってきていたので、撮影した写真はなるべく当日のうちに現像、整理をすることを心がけてみた。おかげで帰ってからがものっすごく快適wwwwwww
(GR)
写真の整理だけ済ませて、三岳呑んで寝た(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿