Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.07.2015

最近の夜遊び ×3

shigitoki氏に誘われて仕事終わりにかるーく夜走り。
前を走るCLのコーナーへの突っ込みが鋭すぎて全く付いて行けない・・・

(GR)

コンビニで休憩して折り返したのですが、そのコンビニでこんな出会いが
(GR)
おお・・・カブトムシのメス・・・!
カナブンとかがわらわら窓際に集まっていたので、ちょっと探してみたら発見。ものっそい活きが良くて中々立派でしたw

この日の走行距離 70kmぐらい。


また別の日。
仕事終わりに集まってお茶会。
(GR)
最後尾のカブが自分の。用事とかそんな時に非常に便利なカブちゃん。


本日の目玉。
(GR)
友人がα7Ⅱを買っちゃってたw
触ってみると「撮れる・・・撮れるぞっ・・・!」という感じにさせられるそんなカメラ。ただ自分が使っちゃうと写真下手なのがモロに出そうで恐ろしいかな。。。

そしてα7Ⅱの少し前にはshigitoki氏がX-T10へ乗り換えていたので、こちらも初お披露目。
(GR)
カメラ&レンズの入れ替えを繰り返してあらかたのシステムは構築できたっぽい。
2人ともこれから何を撮っていくのかがとても楽しみ( ^ω^)



またまた別の日。明日は休み!ってことで夜走り。6R時代にご一緒してた6R乗りと軽く山のほうへ。

(GR)
タイプは違うけど、車の少ない夜の山道をのんびり流すのは気持ちよいわぁ・・・街中と比べて明らかに涼しいし。

そして前回(↑)カブトムシのメスを見つけたコンビニで休憩して折り返し・・・

こんなんみつけた。
ちっこいけどクワガタw
これでオトコノコの心がくすぐられて、コンビニ巡りをしつつもっと田舎の方に行ってみようという話に。

深夜の田舎のコンビ二。発見するたびに立ち寄って何か居ないか探す。
そうして気付けば道の駅かみに←
しかし見つけたのはノコギリカミキリ一匹・・・


更に足を伸ばして道の駅あおがきへ。

ここでは活きのいいクワガタのメスと、立派なカブトムシのオス!・・・の死骸を発見。
死骸とはいえカブトムシの気配を感じられたので、近くの自然公園の周辺にあった明かりの灯ったトンネルを捜索してカブトムシのメスを発見。

帰りはクソ寒くて、更に猛烈な眠気が。仕事上がりそのままだとこんなものかorz コンビニで少し寝て、後は気合いwwwww
最後の有馬街道でまた寝かけたものの何とか帰宅。

 スタート地点、クワガタを見つけたコンビニにて。


この日の走行距離 250kmくらい。



V7の距離が伸びまくってるわぁ・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿