明日はお休み!・・・だけど雨確定\(^o^)/
仕事上がってから脱落したネジの代替品を買いに行くついでに少しだけ夜走り
ボンネ、GSX-Rでもやってた自作ニーグリップパッドを装着
簡単に車体との一体感が上がるので個人的にオススメなカスタム。コーナン(ホームセンター)で両面テープ付きのウレタンシート買ってきて、切って貼るだけw
ブレーキング時に腰が滑る事が減るのは結構快適だと思う
ハーバーとポーアイをしばらくぐるぐるして帰還。からのヤケ酒www
翌日
朝からしっかり雨が降っていたので、完全引きこもりモードでバリ伝読んでまったりしてたら昼過ぎにバイク屋さんからメールが
「オイル届いたよ!今は雨降ってないよ!」
一瞬だけ悩んだけど支度して出撃。雨は止んでるタイミングとはいえゴアテックスジャケットに山用のレインパンツ、ザックカバーとフル装備
出たついでに結局昨晩入手が出来なかったネジをコーナンで入手。純正部品取るの面倒くさいしなぁ・・・あーでもサイドカバーのデカールは新調したい。。。
そしてバイク屋さんへ
今日はV7の初回オイル交換!もう1500km近く走ってるけど気にしないw ちなみに慣らしは一応ここまで4000rpmまでを目安に。何度かフル加速とかもしましたが気にしない←
エンジンオイル、ミッションオイル、ファイナルギアオイルをそれぞれ交換。と言ってもエンジンオイル以外はそんなに頻繁に交換するもんじゃないけれど。エンジンオイルは
SUNOCOの化学合成。1780cc(フィルター交換時)しか入らないので、空冷ということもありこまめに変えた方がいいかなー?
ミッションとファイルギアにはモチュールの四輪用オイルを投入。ミッションは丁度1000ccで使い切りw
ただ、どのドレンボルトを見ても鉄粉がこんもり\(o)/マグネット入ってて良かったなぁ•••しかしこの量は初回だからだからこそだと思いたい。。。
(あふたー)
(びふぉーw)
こんもりwwwwwwwww
あとは外しておいたパーツを買ってきたネジで留め直したり
写真撮るの忘れてたけど、ナンバーからえらく下に伸びていた反射板のステーをちょんぱしてショート化。思惑通りに仕上がってご満悦
試乗してみたらペダル位置が改善されたもとオイル交換の効果でシフトフィールがかなり改善!エンジンの回りも少しだけ軽く?きっとプラシーボ(笑)
お店に来ていた馴染みのお客さんに乗ってみてもらう図。このバイクは本当に好むか好まないかが別れるなぁ・・・
初めてグッツィの面倒を見てもらうので時間を取ろうということで、雨で他のお客さん少ない日に行けて良かった( ^ω^)
絶好調になったグッツィに乗って走りに行きたくって仕方が無かったけれど、不穏な空模様にビビってV7はお片づけ。代わりにカブを出して用事がてらぶらぶら
・・・・・・グッツィとはまた違った心地よさ。カブマジで楽しい
0 件のコメント:
コメントを投稿