報告。の通り乗り換えました
2013年式のV7 Racerです。50馬力になったモデル
先日の試乗の後「あ、これ乗ろう」と何故かすんなり得心して、翌日Goobikeで見つけたお値ごろの車両を商談→お買い上げw
昨年末に6Rをやっつけているので金銭的には辛いものがあるものの、乗りたいものに乗らないと何の為に生きているのか!という超理論
というわけで先日無事に納車されて、いつものCL乗りと軽く夜走り
どちらもクラシック系のバイクとはいえ、2台並べてみると妙に絵になる不思議
ボンネ仲間とGB乗りとのカフェレーサーの集いっぽいの。久々にボンネを見たけど、とても渋いバイクだと感じた
カフェレーサーの集いの後でメリケンパークに移動したら、6R乗りの知人と遭遇w
そして今日は待ちに待った納車以来初の休日!・・・朝から神戸は土砂降りでしたがorz
不貞寝してたけど昼には雨が上がったのでV7発進!!!(`・ω・´)
バイク屋さんにて後回しにしていたETC取り付けをお願いして、のんびりしてたら時間は17時・・・仕方が無いので近場を軽く流そう、と出発。目標は呑吐ダムあたり
・・・だった筈が、2時間ぶっ通しで乗って道の駅かみへw
とにかく楽しい、気持ちいい。コーナリングも爽快感がある。回さなくても走るので疲労感が少ない気がする
だけどポジションに慣れていないからか微妙に身体で痛む部位も。人間の慣らしもしないとねぇ・・・あとニーグリップパッドがやっぱり欲しい気も。タンクめっさ滑る
帰りに山麓バイパス通ってETCの動作も確認。ついでにちょっと開けてみたらぬゆわkm/hが割とさくっと出たw
下り参考記録とは言え、実はボンネと速さ変わらんのでは・・・
気になる燃費は・・・11.8km/L!
だけどトリップメーターの表示にに違和感。道の駅かみまで片道50km以下ってことはないだろう・・・調べたらルートの誤差はあるけど、7.80kmはあるみたい
どうやらトリップはマイル表示の模様w
上の写真で分かるように、スピードメーターはキロ/マイル併記なのよね(´・ω・`)
計算し直したら18.9km/Lくらい?そこまで回さなかったとはいえ、色々試しながら乗ってたらこんなもんか
本日の走行距離 160kmぐらい(多分)
でたー!!V7だ!!
返信削除48馬力時代の車両をF川さんが乗っていたので、何回か乗せてもらいましたが、意外なほどに速くてめちゃくちゃ楽しいマシンですよね。楽しいに尽きるというか。
ルックスも良いし、羨ましい限りです。
>>藤井さん F川さん乗ってたんですかwww
返信削除試乗では何となく心地よいかな?ぐらいで購入を決めたのですが、ワインディングやそれ以外でも乗れば乗る程奥が深く、また意外な高性能を発揮してくれるのと、ボンネで足りなかったと感じる点やSRで目指して頓挫した点がクリアされているので、思いがけずベストなバイク選びが出来たと思います。
壊れなければ