Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.02.2014

東京行ってきた話

もう先週の話なのですが、東京に行ってきました!夜行バス長いwwwww
用事のついでに観光するつもりだったのですが、完全なノープラン(笑)
バスの中や移動しながら次の行程を思いついて組み立てる感じw

東京駅に着いて、まっすぐスカイツリーへ。調べた感じ朝イチなら上れそうな感じだったので
高すぎワロタ

実は富士山も見えてる
折角来たのだから登ってみよう!ぐらいのノリでしたが、人がここまで高い建物を建てられたことや、超速でしかも揺れもGもほとんど感じないエレベーターに感動

そのまま歩いて浅草へ

外国人多いね!ちゃんと線香あげて煙をしこたま浴びてきました。主に頭を重点的に←

東京駅に戻ってきた

皇居
実際見ると広くて、手入れ行き届きまくってた・・・そして噂の皇居ランナーも多数

更に徒歩で銀座
特に知ってるところが無かったので、AppleStore銀座へ
MacBook AirとiPad Air2をお触り。うぅむ素敵。携行する用事がないけど欲しくなる。。。

新宿 歌舞伎町
新宿界隈も特に行きたいところなかったので新宿ダンジョン(新宿駅)の探索をしようと思ったけど、目的の路線が目に留まってしまったのでそのまま電車に

・・・大江戸線の新宿駅と新宿西口駅を勘違いして、無駄に乗り換える罠にハマりました\(^o^)/

気を取り直して六本木
ヒルズ展望台入場料高すぎて断念(´・ω・`)
美術館との抱き合わせオンリーらしく、ゆっくり見て回れないしなぁ・・・

てな訳で次は東京タワー!
地味にスカイツリーからも見えていたけど、近づいてみると十分高い!
あと、地方民だけどこの東京タワーのスタイルを見ると安心するのは何故だろう・・・

折角だから階段で登るよ!・・・劇場版クレヨンしんちゃんを思い出すw

スカイツリーに客取られてるかと思いきや、こっちも賑わってた(笑)
東京タワーももう一つ高い場所の特別展望台があるけど、展望台攻めすぎなので自重

渋谷
スクランブル交差点すっげぇぇぇええぇえぇえ!!!!
今まで見てきた街よりまた遥かに人大杉wwwwwwwww

こういう場所があるんだなぁ・・・と実感。これは見れて良かったと思う。というのもバイクで九州やら屋久島やら地方の方には行ってるけど、逆に東京ってよく知らない。2回ほど行った事はあっても、あまり自由に動けなかったし、ね。逆に新鮮というやつ

ラスト!表参道!

実はこの日、ボンネ時代に一緒に走ったことのある naoさんが東京に来ているのなら会おうと言ってくれたので、息子さんが働いているお店でイタリアンなディナーをご一緒してきました!
酒の肴はnaoさんのツーリング裏話・・・丁度自分も最近行ったエリアのことだったりでとても面白おかしい話が聞けました( ^ω^)

というかnaoさんてばこの日の朝、フェリーで有明に帰って来たばかりwwwwwwwなんというwwwww
それでも会いに来てくれたのは嬉しかったです。それどころか泊めていただけるとは・・・!

本当にお世話になりましたm(_ _)m

翌日

朝から原宿→明治神宮
広い!
何故かGoogleMapだと裏参道に誘導されて、無駄にめっさ歩きましたorz

そして朝ご飯  bills(表参道)

卵マジ新食感

リコッタパンケーキ!

昔、テレビで見て一度行ってみたかったことをふと思い出して前日にiPhoneで検索。朝イチで予約して、一時間の待ち時間で明治神宮をお参りしてましたw
うーん、どうせなら横浜のお店で海を眺めるテラス席ならもっとご機嫌だったかも!機会があればそっちにも行ってみたい

そして八王子へ移動

バイク屋さんに行って、6Rを納車w
早速ETCの恩恵に与り、神戸まで高速乗って帰りましたwwwwwwww

・・・身体クソ痛かったです、ええ。せめて持って来たリュックがなければなぁorz

しかも素直に東名乗れば良かったのに、何も考えずに「↑名古屋」という看板に釣られて中央道に入って更に無駄に距離を伸ばす始末\(^o^)/

納車されて速攻で走った距離 520kmぐらい

1. お疲れ~~^^
    無事 帰宅出来て良かったねっ!!
    もっとゆっくり出来たら良かったんやけど。。。
    東京満喫出来たみたいで なにより~~~^0^
    また来るときは お泊りオッケーやで^^