Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.08.2013

GW

GWは朝六甲山ぶらぶらばっかりしてたので、その時の写真うp
ツーリング行きたいわぁ・・・



 カブで来た

 ボンネでも来た
 贅沢朝ご飯ポイント!
 麓のパン屋で買ったパンとパックジュースで幸せになれますw

「六甲上がる!」って言うと走り屋的な扱いを受ける事がしょっちゅうですが、その実お山行くとこんな風にダラダラしているのですw






また別の日友人のニューマシン。はすくばーな

ちょろっと乗らせて貰ったのですが、エンジンレスポンス鋭すぎwww
軽く加速したらすぐにタコメーターが7000回転まで上がっててビックリ。フルパワー化しているとの話だけど、非常に快感w

レーサー直系だからもっと低速スッカスカかと思いきや割とダラダラとも走れたのは意外でした。スロットル&ブレーキ操作に多少神経使うけど気楽に乗れます。ブレーキは勿論よく効きます。車体軽いし、あとブレンボ付いてます
シートは高い!自分で両足つま先立ちになるぐらい。でも足付かなくても慣れれば乗れるので、気にする必要は無いかな

コーナリング試せる道で無かったのですが、足回りのセッティングを好みの感じに出来れば滅茶苦茶痛快なヨカン・・・!


逆に友人にはボンネに試乗w
最初は謎の恐怖心?なのか試乗拒否の姿勢でしたがなだめすかして乗らせてみると、一転。「穏やかで スムーズで乗り易くて気持ちいい!これなら確かに長距離走りたくなる!」との言葉を頂きました

GWの中でもとくに六甲山が混雑した日ということもあって、この友人とは六甲一緒に上がって、少し話してちょろっとバイク交換してみて解散。今度は空いた六甲で会いたいものです(´・ω・`)







 ガーデンテラスで見つけたR100GS。実に良い・・・




 
オーナーさんと少し話させてもらったのですが、やっぱり良さそう
信頼できるお店と付き合えて、最初にしっかりメンテして乗り出せば長く乗れそうな感じですね

フラットツイン気になるなぁ・・・



後からやってきたCB400SF。乗っているのは80歳の大先輩!!!(写真左)
聞けば大型アメリカンから乗り換えたのだとか。倒した時に起こせないなと思ったのがきっかけらしいのですが、乗り換えても400!すげぇ!
自分は歳取ってもせめてカブでも乗り続けたいと思っていたのですが・・・いや、見習いたいものです

しかし歳も乗ってる車種が違っていても気軽に挨拶して話せるバイク乗りっていいですね。一人になりたいからバイク乗ってるって人もいるみたいですが、自分はこういう連帯感は好きです




人が乗ると収まりがいいなぁ・・・ってか写真上げるの遅くなりました(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿