Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.22.2013

無計画行き当たり、カブの旅 (その2)

二日目


午前中は道後の街をぶらぶら


そして再びしまなみへ。天気良くて気持ちいいー!!!


 
 尾道に渡るだけなら、まっすぐ行けば今治から70kmぐらいらしいですが、折角なので遠回りして海沿いをぐるっと走って次の島へ



船のドッグ?
陸ではでっかい鉄板を数人がかりで溶接してた



外周を回ろうとダート突入。滑ったら海へドボンです

 そしてこの先結構走ったら行き止まりでUターンを余儀なく・・・







道路から一本下に降りてみた
上の道も車が全然通らない・・・静かだったなぁ。一応民家は並んでいるのですが



堤防に座って惚ける。2.30分くらい?




       真剣に帰りたくなくなりました・・・←






伯方島だったか、道の駅で昼食。今治で食べ損ねた(営業時間とか、定休日とか) 「豚丼玉子飯」なるB級グルメ
 それと知らず一週間ぐらい前に神戸で食べてたけど←





しまなみを満喫して尾道へ。


いかにも尾道っぽい町並み

いかにも尾道っぽい路地


お猫さまの街で有名ですよねw



千光寺まで登ってきました




夫婦岩。この辺りは奇石が色々あるそうです。有名な玉の岩を完全スルーしたことに帰ってから気付いたorz
除夜の鐘もノータッチ・・・ポンポン岩は見たよ!確かに叩くと音が違いました



石鎚山。山といっても岩ですが、鎖を使って登ります
要、動き易い服装、あとスニーカーとか


登ってみると素晴しい眺望
風が気持ちよかったなぁ・・・




帰りはロープウェイで一気に降りますよ!


そして一日の〆は尾道ラーメン
宿で一緒になった人と食べに行ったのですが、あっさりめの普通に美味しいラーメンでした。旅先でご飯食べるなら変わった物の方がネタになっていいのでは、なんて少しだけ思ったり(笑)




翌日は神戸に帰る予定・・・だけど昼頃には雨orz
帰るだけなのに急いで早朝に出発したくないし、 かといってカッパ持ってるとはいえ雨の中走るのも・・・


いっそ途中の倉敷で一泊しようかしら?




本日の走行距離 140kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿