Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.27.2010

取材されました

と言う訳でディーラーにて取材されてきました。

TRIUMPH Now and Thenという



 ト ラ イ ア ン フ 専 門 誌


の取材でした。
他の外車メーカーは専門誌がありますが、トラはこれが初ですよね
どのぐらい誌面を割かれるかは不明ですが、専門誌の創刊号に載るのは嬉しいことです

お値段がちょっと高めみたいなので、皆様とりあえず店頭にて立ち読んでみてはいかがでしょうかw?
2/23発行らしいです


あと雑誌の取材とは別に、ディーラーからはスタンプラリーにて走りまくって距離を伸ばしたおかげで賞を貰った為、簡単なインタビューを受けました。

年間走行距離や、一日の走行距離や、バイク歴等では幾らでも凄い人はいる筈なのですが、自分の年齢でボンネに乗って、更に走りまくっているというのはそこそこにはネタになるのでしょうか?(笑)


  --------------------------------------------------------------
以下ボンネの写真と解説


ヘッドライトステーをスラクストン純正に交換
ウインカーステー(スラ用)とハンドル(XL1200S用)とミラー(ナポレオン製汎用+キジマ製ミラーアダプタ)は以前からの改造点です

細々とした変更ばかりですが、パッと見の印象が結構軽くなったのではないかと思います。


スクーデリアオクムラにてフルメンテナンスを実施
コーナーでは路面に張り付く感じが強く、ブレーキング時も非常に安定するようになったと感じます。あとは信号停止で綺麗に止まる。ビーエムやドカに乗ったときみたいw
ひとつ上の写真で右のサスペンションにゴムのリングが付いていますが、これはオクムラで付けてくれる、どこまでボトムしたか分かるようになるリングです。攻め込んだ覚えはまだないけど、それでも結構沈んでるのな・・・


ボンネビル用純正オプションサイレンサー
夜中に急いで装着(笑)インジェクションのマップ変更をするつもりが、思いのほかアフタファイヤーが出なかったので暫く様子見。そのうち一回マッピング変更して一日乗り回してから検討してみる(ボンネの燃調マッピングは純正ともう1つしかないらしい。パワコマ入れれば別だけど)
音量はちょっと音が大きくなるぐらい。乗っているとフルフェイスを被ってる自分にも排気音が聞こえます。音質はバリバリいう感じではなく若干ドコドコ系?フィーリングだけでも伝われば幸いですが、アテにはしないで下さい(笑)
純正の上品な感じが大好きだったのですが、あのヒュルヒュルといったティストも感じられるので自分的にはまあ良しといったところです


例の時計装着。固定してみると安定はしたのですが、振動と防水が気になる所です。秒針が無いので壊れても気付きにくそうwwwwww


今日お店に来てたお客さんのボンネ。サイドバッグの付け方が参考になりそうだったのでパシャリ。アイディアとヒントを頂いたのですが、ちょっと検討したいと思います。グローブや防寒具、或いは飲み物を入れておく場所があればもうボンネは最強だと思うのです(´・ω・`)

4 件のコメント:

  1. おお、これが噂のオクムラチューンのフロントサスですか!実に興味深いですね。
    そこまで変わるならそのうち出してみようかとも思っちゃいますね。

    それにしてもトライアンフ専門誌とはまた張り切ったものが出るんですね。タイトルからして一冊限りのような気がしますが、定期刊行されるんでしょうか?

    くーりゃさんとは何気にディーラーで一度お会いしてますね。割と最近ですよ。
    またお会いしたらよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. >>HG-PoNkicHiさん
    一度お会いしていますね(笑)すみません気付かなくてm(_ _;)m
    言われて「ああ!」と思いましたw

    定期刊行かは不明ですね・・・季刊とかだと丁度いいかもしれませんがどうでしょう


    自分はセッティング変更無しのフルメンテナンスでしたが、新車のボンネより押した感じでコシというか粘りがあるように感じました。次回はMEチューニング、バネレート変更も試してみたいところです

    返信削除
  3. バッドエンジェル2010年2月11日 22:24

    ^^
    私も、バイク仲間から誘われ 先日取材されました、同じかも?  ^^v

    返信削除
  4. >>バッドエンジェルさん
    おお!取材されましたか!
    話によるとディーラーを回ってオーナーに取材してるとか何とか。

    発売が更に楽しみになりました( ^ω^)

    返信削除