Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.14.2018

淡路ツーリング・リベンジ

グッツィ×2で淡路島に行ってきました。
元々は三重の方に行く予定でしたが、すふぃもが軟弱にも仕事疲れっぽい雰囲気だったので軽めに変更。淡路は9月にも走りに行きましたが、思いがけない雨に降られて悲しい思い出となってしまったのでリベンジも含めて・・・!

最近少し冷え込んできたとはいうもののまだまだバイクに余裕で乗れる気温。冬装備のテストにもなって丁度いい。そしてMyグッツィにはとうとうナックルガードとグリップヒーターを投入。すこぶる快適w


ナックルガードのおかげでいい感じにダサくなったので、いっそ冬仕様ではウインドスクリーンも付けようかと考え中。。。
あと足回りのセッティングをまた少し見直してみたのですがコレがドンピシャにハマって非常に気持ちよく走れました( ^ω^)

そしてワインディング、というか山の中のよく分からない道をナビとにらめっこしながらさまよったりするのも一興←


お昼は例によってうずの丘。海鮮ひつまぶし!

お出汁をかけるとメチャウマ。造りも別口で頼んで食べたけど美味でした。
良い感じの昼食で大満足したら今度はコーヒーを飲みたくなる。
しかしここでコーヒー(の味)をハズすと全てを台無しにして非常に残念になってしまうという難しい局面。。。

調べてみるとこんなお店が見つかりました。
しまこや珈琲という「コーヒー豆の焙煎所」

カフェではないですがカウンターでコーヒーを頂けます。

お店は作家さんのコダワリが随所に。見てて面白いし、居心地がよい。

そして肝心のコーヒーはとてもとても丁寧に淹れられて、美味しかった( ^ω^)
静かにコーヒーを楽しむ、そんなお店でした。


思わず自宅用に豆を購入。淹れてみるのが楽しみw


そして帰路へ。少し高台にある公園から鳴門海峡を望む。すると徳島の方には今までに見たことがないくらいの光を放つ天使の梯子が!
何とも幻想的な景色・・・
そこからは高速でサクッと帰宅。

メーター死んでるので正確な距離は不明だけど多分200kmそこらのショートツーリングでしたが、とても満足のいく良いツーリングでした。
これからますます寒くなりますが、冬も上手くバイクを楽しみたいですねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿