Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.04.2018

赤福氷を求めて伊勢へ

赤福氷が食べたい!という友人とツーリングがてら伊勢に行ってきました。

86カブも所有する友人。 今回の乗機はCL400。
そう、V7 Specialに乗り換えた某氏元愛車ですw
大きなバイクは久しぶりだそうですが、危なげないライディング。だけどよく一緒に走るバイクで乗り手が違うというのは結構な違和感が(笑)

奈良まで高速でワープして、国道166号をひたすら東へと進むだけの簡単なお仕事。

とりあえず外宮からサクッとお参り。一昨年の冬に来た以来。何気に4回目かこれで(小学校の修学旅行含めたら5回目w)


この日は久々に修理上がってきたGRを携行。撮ってるうちに感覚が戻って来て、自由自在に撮れていた気がする。この感覚気持ちいい!


外宮をお参りしたあとはおかげ横丁をぶらぶら。ちなみに友人は初伊勢の模様。

蒸し暑さがこたえる一日。こまめな水分補給必須。




初伊勢の友人に「伊勢うどんってぶっちゃけ美味しいの?」と聞かれたので

「美味しいとか美味しく無いとかじゃなくて、伊勢うどんという食べ物。伊勢うどんという経験ができる」
と答えておいた。実食したら納得してもらえた様子。
けど実際店の様子みてたらすっごい回転早いので、提供速度と食べやすさを求めて進化したというのには納得。久しぶりに食べたらこれはコレでアリだと思ったりも。

腹ごしらえをした後は内宮に。







さて、広い内宮を歩いていい感じに伊勢うどんも消化されてきたので、とうとう本日のメイン、赤福氷です!!!!
うまぁ・・・・・・

ほんとコレ美味しいよね。おまけで赤福(2ヶ)も頼んだけど、氷の方に一つブチ込んでみたらより贅沢になって素敵でした(笑)

そういえばtwitterで「赤福氷早食い大会」みたいなのをやってる人を見たことがあるけれど、これを1分そこらで食うのは不可能だろ・・・


のんびり休憩して帰路に。帰りはフル高速を使うことに。というのも京都のバイク屋にグッツィのメンテで入庫させたかったのと、その後にも用事があったので時間優先で。新名神初めてちょっと通ったけど、滅茶苦茶走りやすいのな・・・・・・



そして高速走行中にトラブルが。ふとメーターを見てみると、何か速度計振り切ってらっしゃるwwwwwwwwwwww225km/hってwwwwwww

走りながら一旦キーオフして再始動してみたら直ったけど、今度は渋滞走行で225km/hを指す始末\(^o^)/
それに伴いトリップメーターの数字もモリモリ増加していく。なんか予定してた距離と乖離があると思ったらそのせいか・・・

SAで停車中にも症状が発生したので動画で撮ってみた。
保証効くからよいけれど、メーターまるっと交換の可能性ががが。距離リセットかぁ・・・せっかく新車から刻んできたのにorz



本日の走行距離 300kmぐらい(京都止まり、トリップメーター暴走につき正確な距離は不明)

0 件のコメント:

コメントを投稿