Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.27.2018

春の六甲山トレッキング

Blog書くのすっごく遅くなった\(^o^)/

タイトルの通り歩いて六甲山を少しだけ登ってきました。山登り超ひっさびさ・・・行きたいとは思いつつも中々行けずにいたのでお誘いに感謝。
ミニベロ仲間のグループにお誘い頂いて参加。阪急芦屋川から荒地山まで登ってくるルート(ざっくり)

登山が好きな方がルート構成、先導をしてくれました。

すふぃもの装備はこんな感じに。RawLow Mountain Worksの小柄バックパックとサコッシュの組み合わせ。
この日は3月半ばだというのに、最高気温が20度に届こうかという・・・この格好でも若干暑かったorz


のんびりペースで趣味話したりお互いの物欲をスリリングに刺激し合ったりしながらのんびり登る。

しかし今回は「入門向けだけど楽しい」コースを案内してくれたので、時々こんな高度感が味わえる場面があったり。

くぐり岩もあったりしてアドベンチャー感たっぷり( ^ω^)

街からすぐ近くの六甲山でも登ればこの眺望!

そしてコーヒータイム!装備談義にも花が咲く(笑)

あとお猫様(野生)

お茶してるところにずっと居たので実質猫カフェ←
オヤツ持ってきてたり、更にはパウンドケーキ焼いてきてくれた人までいてとても贅沢なお山コーヒーでした( ^ω^)


一服しすぎて脚が重くなってしまったw
一応目的地の荒地山。眺望なし\(^o^)/

一本松。見事な松なぁ・・・こんな所で見ると違和感がすごい。
景色も良いので休日は休憩ポイントとして人気というのも納得。

下りものんびりと。途中にはキャッスルウォールというロッククライミングポイントも。

そしてゴール!高座の滝。トイレまで備えられていて有り難いお山の玄関口。



下山してからのお楽しみは!おビール様!!!!!!
阪急芦屋川駅のすぐ近くにある中華料理屋に案内してもらったけれど、ここ何食っても美味い・・・!
フツーにメシ食いに来たい。是非来よう。


そんな一日。ちなみに6kmぐらいの道のりをのんびりダラダラしながら5時間くらいで歩いてた。ワイワイ行くお山も楽しいねぇ( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿