Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.08.2014

フロントサス・・・

CL400とGB250が朝から六甲上がるって聞いたので便乗。どっちにも一切付いていけない\(^o^)/
非常に無様

フロントフォークのダンパーが効いてない?プリロードかけて誤魔化すのは間違ってるだろう・・・ 一旦フォークの突き出し0にして感触見てみようか

サスとオーリンズスプリングの適合(年式的な)が悪いのか、フォークのダンピング性能がそもそもショボすぎるのか(ドラム前期型フォーク使用)、オイル粘度、油面が間違えているのか(ほぼ純正基準値)



別に山攻めるわけでも、速く走るわけでも走れる訳でもないのだけど、それでもおっかなびっくり乗るようじゃ面白くないorz


<追記>
フォーク突き出しを減らしてみた。それにちょっとプリロード触っただけだけど、車体の落ち着きは少しマシになった?
不安感の原因が明確になれば対処のしようもあるのだけれど(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. そりゃぁ 面白ないわなぁ。。。。。^^;;

    返信削除
  2. 乗ってて怖いと、中々遠出する気にもなれないのです・・・

    返信削除