Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.09.2013

ディメンション変更の巻

最近ワインディングをSRX(SDR)さんと走るとどうにも遅れ気味・・・タイヤ&サスが終わりかけなのでそれも要因ではあるのですが、そもそもボンネちゃんってばコーナリングがちょっとしんどい(´・ω・`)
 
 ボンネ (いや・・・乗るバイク間違えてるって・・・)



もう幾らかでも曲がってくれればちょっと楽かなーと思ってフロントフォークの突き出しを弄ってみた。5mmだけ


サイドビュー(左)
リアが上がったというよりかはフロントが詰まった感が



フロント弄ったついでにリアサスも試しに少しだけ調整しています。硬める方向で



 サイドビュー(右)
この写真だと結構リア上がりのような。ここからハンドルとミラーを低くすればシルエットが一気に変わりそう



すっきりリアビュー。タコメーター無しのモデルで良かった



ケツ上がってるようには全く見えませんが、ストック状態のボンネと並べてみると相当異質です



乗り味はおおよそ狙い通りの効果が出ていました。曲げていってもちゃんと鼻が入ってくれる感じ。
反面足を擦るのが気持ち早くなったのと(一度擦ってからはリアを固めた事で若干対処済み)、当然ながら直進安定性が僅かとはいえスポイルされてしまったこととあたりが問題ですかね
あと、バランスを取って乗り味をニュートラル方向に持って行こうとする為にリアを固めたわけですが、ギャップでの跳ねが強くなったり、雨等路面が悪くなると乗りにくいかも。。。


とりあえず来週晴れれば走りに行くので、それでテストかなー








おまけ

 ボンネならIKEAで買い物しても、持って帰ってすぐ使えます!!!


2 件のコメント:

  1. 自分はデザイナーの意向を無視(愚弄)した斜め上を行く感じでイジって(壊して)いますが、やっぱ純正のシルエット素敵だなって思います。
    ただ純正に戻したくても交換した純正パーツはことごとく速攻で売り払う愚か者なので無理なんですけどね~w

    返信削除
  2. >>silvaさん
    ボンネに関して中々シルエットが崩せない臆病者です(笑)

    なるべく純正シルエットで維持していますが、オリジナリティのあるカスタムを見る度にちょっと悔しくも感じます

    返信削除