Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.16.2012

無計画ひとりぼっちロングツーリング(一日目)

行き当たりばったりでツーリングしてきました。


関東ボンネ乗りのmotor-motoさんとroadmanboさんの共同企画

ボンネビル はじめまして! de ツーリング with キャンプ!に参加するのがメインの目的。ただ、神戸から富士まで距離もあるし、折角なのでゆっくり



下  道  で





行くことに。たまたま時間がとれたので良かったw夏はロングのツーリングに行けなかったから・・・



というわけで出発。「やっぱり今日から行こう」と思ったのがきっかけだったので昼前の出発にw
初日と二日目の宿がとれたもので




ルートは大阪京都と抜ける修行コース


途中京都にて、夏にお参りした神社へのお礼参りをしてきました

「縁切り」で有名な。安井金比羅宮です
お礼参りのついでにもう一度、今度は重ねて良縁を祈願



 道に関しては一切書く事が無いwwwww
 進むのが毎時30kmペースぐらいだとやっぱりしんどいなぁ(´・ω・`)




 滋賀にて、そういえば友人が生息していた事を思い出して急遽連絡←←

最近買ったという車とボンネの2ショット

バイク復帰マダー?( ^ω^)




 ちょろっと話してまた出発





・・・が、看板に「豊郷町」 の文字が


どっかで聞いたな、と






某アニメの、舞台のモデルになった学校があったんだwwwwwwwwwwwwww










 寄ってみた。気付いた地点からたったの5分!

評判は聞いてましたが、とても良い雰囲気
平日でしたが散策してる人はそこそこいました



時間帯が良かったのもありますが、光の入り方が凄く綺麗



居心地よかったわぁ・・・・・・
こんな学校いいなホントいいなw


元々取り壊しの予定が、アニメで知名度が出て保存の方向に向かったそうです。整備されていたので行き易いかと




のんびり散策して、写真撮ってぼーっとして、自分とは逆に静岡から西へ向かうライダーさんと話をしていると






気がつけば16時










ちなみに宿は岐阜の高山wwwwwwwwww(ライダーさんに「え、マジで行く気?」って目で見られた)








・・・頑張って夜20時すぎに到着。。。



てか岐阜市街から北上していくと半端無い寒さ←
街灯殆どないのに、流れ滅茶苦茶速いという・・・景色は真っ暗で見えないし、寒いし、これはもっと明るいうちに行った方がよかったね!!!






そして命からがら宿へ。風呂で体温めたい・・・横になりたい・・・



あのー・・・・・・人、いないんですけどー・・・・・・





電話したら繋がったものの、どうやら京都の支店(?)で受けてるらしい

「誰か居るかと、来るかと思うんですがねー」とのことw


居なければ勝手に入ってとかwwwwwwwwww


とりあえず近場の飲み屋でご飯。ホントは飛騨牛食べたかった・・・









そして戻るも、結局朝まで人は来ませんでした←


寝るときは二階のドミトリーでぼっちw




















の筈なんだけど、深夜上の階から結構物音してたんだよなぁ。散々呼びかけて無反応だったのに、本当は誰かいたのかしら

本日の走行距離 340kmぐらい

1 件のコメント:

  1. すふぃもさん

    あちこち寄られて来たんですね・
    そちらからだと距離もありますが
    また機会があればご一緒しましょうw
    開けっぷりがよい様なので
    怪我には気をつけて・

    とらきち

    返信削除