Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.04.2010

考え中・・・

朝時間があったのでボンネで近所を回ってきました。目的はポジション探し

気になるところイロイロ


<ステップ>
前回の岡山ツーの際に発覚したのですが、右側のステッププレートが曲がっていて、ステップが凄く微妙に下向き気味になっているため、左右で脚の置き方が変わってしまうという問題が。先日の事故修理の際に元々気になっていた左側は交換したのですが、右側見るの忘れてた・・・折れたステップだけしか替えてないorz

しかし部品代で15000円か・・・・・・スタンプラリーが終わるとほぼ同時期に前後のブレーキパッドも交換しなければならないので非常にフトコロの痛い話です・・・



<タンク>
ステップが直ったとすると、次はタンクの膝が当たる部分が右側だけが何故か凹んでいるのがちょっと、いやかなり気になるのです(´・ω・`)
新品はなかなかとんでもない値段がしますし、オクに流れているのはキャブ車用ばかり・・・インジェクション車両なので、汎用のタンクは使用出来ないでしょうしねorz

凹み補修と塗装を受け付けてくれているペイント屋があるみたいなので、年末の車検が終わってから検討しようかな
タンクが傷つきまくってるので綺麗にしたいけど、そうすると今度は前フェンダーが事故傷をタッチアップしてるので合わせて綺麗にしないと・・・ってお金幾らあっても足りねぇwwwwwwwww


長く乗るから気長にいくよー


<シート>
元々ボンネは高めのハンドルで上体を起こした、いわゆる"殿様乗り"のバイクなので、ハンドルを下げて若干前傾気味になった自分のボンネでワインディングを走ったりすると、ケツが浮き気味になりますw
リアショックを社外(或いはボンネ系純正流用)に替えればいいのですが、今度は後輪とフェンダーのクリアランスが気になりそうで・・・車体も接地しにくくなるので1cm程度はサス長をアップさせたいとは考えているのですががが

なのでシートをアンコ盛りして、更に若干段つきにすればよいのでは、と
しかしこちらもカスタムの方向性次第ではアリですが、元々が綺麗なボンネなので・・・スタイル崩して、格好よく出来るビジョンが浮かばないwwwwwwww


こういうのや



こういうのが大好きですが、ボンネではやろうと思わない(´・ω・`)難しいのう・・・





話変わって再びステップの話


右側。事故修理の際新品交換したのでバンクセンサーも新品。慣らしがてらがりがりがり



元々削ってた左側。とりあえず左右均等なとこまでは削っときたい←左右非対称嫌い

ちなみにトライアンフの本に載ってたステップの写真は右側のもの





<時計>
事故ってハンドル替えてから再び装着。何気にあの転倒で吹っ飛ばなかった凄い奴
以前は仮留めだったので雑でしたが、ちょっと丁寧に装着







まあ、気長に自分仕様にしてきますー

2 件のコメント: