Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.04.2018

バイクと

友人がバイク事故で亡くなった。

本当にバイクが、走る事が好きな奴だった。いつもお山を走ってたり気がついたら遠くまでツーリングに行ったりしていた。

本当に良い奴だった。彼が神戸を離れてからも ちょくちょく遊んでもらっていた。バイクの腕はかなりのもので、非常にスムーズで、速く、見ていてとても安心出来る走りだった。


そんな彼がバイク事故を起こし、そして亡くなった。
バイクに乗り続ける以上いつかはそんなこともあるかなとは漠然と考えてはいたけれど、やはりどこか他人事と思っていた。
何もかもが急で、未だに整理が付かない自分がいる。


お別れしに行った時のご家族の姿が忘れられない。忘れてはいけないと思う。昨年の事故でも、そして今回の件でも色々色々考えた。それでもやっぱりバイクに乗るんだと。
無事にただいまと言うライダーが一番エライ、 そんな言葉をどこかで聞いた気がする。もっともだ。


楽しい乗り物で不幸になってちゃいけない。家族と、友人達と愉快な人生を送るひとつのキーとしてバイクを楽しもう。ずっと。
最後になったけど、彼の冥福を心の底より祈ります。

彼の分までバイクを楽しんでやろうとは思うけれど、きっとあの世でもバリバリ走ってるんだろうなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿